人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

日本海一人旅

2022-11-26 | 旅行

仕事も畑も終えてひと段落です・・

昨年はオーホツク海の旅をしましたが、初日から吹雪に見われて大変な思いをしました。

車も買い替えて初めての試運転の一人旅です。

早めに計画を手立てていましたが天候が不順とコロナの蔓延で様子を見ていました。

今回の計画は暖かい地方道南方面、函館から大間までフェリー利用の予定でしたが、計画と言っても行き当たりばったりの一人旅ですので、ハッキリとした目的がありません?

出発の準備は万全で天気も良く、定山渓~朝里峠~小樽へ・・朝里峠には少し残雪がありました。

平日なので小樽運運河も観光客は少なめです。

昼食時なので小樽駅前の若鶏半身揚げ「なると」で半身揚げ定食を食しました。

40数年前と店の場所も店内も変わらず、家族ずれ・観光客で満席です!!

美味でした。

半見揚げ定食1150円

コメント    この記事についてブログを書く
« 今年の畑納です。 | トップ | 小樽から余市経由で岩内へ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事