人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

健康管理が第一です・・

2015-01-18 | 日記

先日特養に行き妻の状態を確認して来ました。穏やかな表情でしたが少しいつもの元気がありません?

余り元気が良すぎて人に迷惑をかけるのも心配ですが、元気の無いのも又心配です・・

生活相談員の話ですと「心配はいりません・・大丈夫ですよ!」との報告を受け安心したおります。

これから介護の先が長い様子で、私も健康管理に気をつけなければなりません。

冬季間仕事がしていませんので運動不足で太り気味です・・

昨日から健康管理のために近隣のスイミングクラブで水中散歩を始めました。

今まで何度かスイミングクラブに通いましたが、この歳になりますと息切れがします・・一年いちねん体力は落ちてきます。

特養の平均年齢は88歳との事ですので妻はあと20年お世話になるかも知れません?その時私は90歳を越えています・・果たして私の介護は?


コメント    この記事についてブログを書く
« 介護保険改正について・・・ | トップ | 無届け有料老人ホームについ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事