人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

妻の認知症介護は今年で6年目を迎えました・・

2014-12-20 | 日記

要介護3ですが最近病状が極端に進み自宅介護に限界を感じてきました。
特に頻尿と冷蔵庫の物色・仕事中車内に待っていれなくなりました。
デイの日数とショートの利用を増やしましたが、送迎時間の制限もあり介護に限界を感じはじめました。
個人負担の費用も当然増えて年金での生活は限度を越えて、この歳で働き収入を得なければなりません。
以前からケアマネさんのアドバイスで特養入所の申請をしていましたが、今週はじめ特養入所が決定し安堵しています。
介護関係の皆様のお力により入所が急遽決まり私も一安心です。

コメント    この記事についてブログを書く
   | トップ | 特養入所に複雑な気持ち・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事