人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

早めのひな祭り

2024-02-28 | 雑記

雛を飾り娘達にSNSで連絡しましたが多忙と見えて来宅しません・・

折角の雛人形ですので団地に住む花の会の3人のメンバーをお誘いしました。料理は

  1. いなりずし
  2. 煮付け(大根・人参・ごぼう・タケノコ・椎茸・フキ・手羽元)前日作りましたので味は染みています
  3. 重箱(大エビ・ザンギ・出汁巻タマゴ・枝豆・ブロッコリー・膾)
  4. フランスパン(タルタルソース)
  5. 果物(イチゴ・キュウイ・ミニトマト・)
  6. 野菜のサラダ

です。料理は沢山作りましたがご高齢の為多くは食べられませんのでお土産にしました。女三人寄ると姦しいと言いますが、ご多分に漏れず体操賑わいました。

妻が生前の時認知症を患い約6年間自宅介護しましたので料理はお手の物です。

コメント    この記事についてブログを書く
« ひな祭りの飾りつけしました。 | トップ | 翌日の朝食は残り物です・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事