人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

2015孔子学院の日~中国文化祭~

2015-12-21 | 日記

中国語講座の前半を終了し昨日は学院主催の文化祭が行われ私も参観してみました。

始めての観賞でしたが、学院院長・講師・関係者等の皆様の企画参加で素晴らしい催しでした。

特にアンサン゛ルによる演奏は、中国桂林の墨絵を見るような優雅でしなやかな心に沁みる演奏でした。

又講師先生方の素晴らしい歌声と演奏に感心を致しました・・プロ並です。

私の先生も美しいチャイナ服でメガネを外し化粧していましたので最初は分かりませんでした? が素晴らしい容姿です!

彼らが中国の文化を通し日本と仲良くお付き合いをしてお互いに平和な国を目指すことを祈ります!

帰り近くに特養がありますので妻を見に行きましたがにこやかな笑顔でいましたので安心して帰宅しました。良い一日です!

(画像をクリツクすると大きくなります)

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 中国語秋季講座・前半が終わ... | トップ | 師走の大掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事