人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

孫の学習発表会へ・・

2017-11-26 | 日記

今日は気温が低く寒い朝です・・雪もウッスラと積もりました。

 

孫は二人とも男で小一と小二です、私が子供の頃学芸会は全校参加でしたが?今は体育館が狭いため各学年ごとに時間差で行います。

小一が終わると観覧の保護者も入れ換えです。

 

二人とも大きくなり立派に育っています!

 

観覧しながら二人が生まれたときの日を思い出しました・・

次女の孫は晩秋の七かまど実が赤く熟れ又イチョウの葉が黄色に輝く夕暮れ時でした。初孫で其の時の情景が浮かびます・

 

長女の孫は未だ日が明け暮れない小雪が燦燦と降る寒い朝でした。

あれから数年元気に二人の孫は立派にすくすくと育っています。

 

私も来年は喜寿ですが、二人の娘たち家族が何事無く無事に生活が続くよう祈ってやみません・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 今年の庭の仕事は終わりました! | トップ | 不足するワクチン? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事