あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

ジン鍋アートミュージアム

2017年05月01日 05時00分00秒 | グルメ~その他
4月後半、新聞やテレビで「ジン鍋アートミュージアム」オープンの話題が数度あります。



先行的に北海道新聞に掲載され、札幌テレビなどでも取材され放送されています。







ミュージアムオープン29日、肉の日でもある当日、館長に誘われ「持ち寄りジンパを開催」に参加してきました。
お手伝いと思い1時間早く行きましたが、すでに準備完了済み。











多彩な鍋が陳列されている中、ベル食品の会社でも保管されていない鍋があります。









そうこうしているうちに人が集まりだし、新聞社、テレビ局も取材に来ています。
食材も集まりだし、小さなお店以上に羊肉が並びました。





七輪で各種ジン鍋で味わうお肉は最高においしいです。
インタビューやら、数人しか知らないのに、他の人たちとの交流も楽しかったでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (pooh)
2017-05-01 07:45:01
ジン鍋!
こんなに沢山の鍋があるんですね~


ベル食品でも保存されていない鍋なんて、ベル食品、嬉しいでしょう。

七輪でジンギスカン!
外でみんなで美味しそう♪
返信する
>poohさん (@管理人)
2017-05-01 13:09:28
北海道人でも、知らない鍋が沢山あります。
また、色々なお肉が食べられて楽しかったなぁ。
途中、通り雨がありましたがなんのその。
誘ってもらって良かった♪
返信する

コメントを投稿