あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

野良猫

2017年05月02日 05時00分00秒 | あずましい話題
12月15日と12月31日掲載した猫のお話。



12月24日に家の中に入れて、使用していない1階居間に保護?しました。
猫トイレもきちんと使用するのですが、なついてくれません。

猫のために暖房もひと冬つけてあげて、エサもトイレシートも・・・。
4月半ば、暖かかったので大きなベランダの窓を開け、滑りの悪い網戸にしておきました。

数分目を離していたら、その大きな網戸(引き戸)が少し空いているではありませんか。
自分が開けても渋くて開けづらいのに、猫は爪をひっかけて横に網戸を引いて開けたのでした。

4ヶ月弱、話しかけると少し泣くようになり、ちょっとだけじゃれたりも。
やはり自由が良いのでしょう。

先日、いなくなってから数日経ちましたが、家の敷地内を歩いていたので
「チャン太~」と呼ぶと、立ち止まりこちらを見ていましたが、行ってしまいました。

ご飯、食べているのかなぁ?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (pooh)
2017-05-02 23:32:41
覚えてますよ~
にゃん太ちゃん♪

自分で引き戸を開けて?!
やっぱり外が良いんでしょうか。

北海道はまだ外にいると寒いですよね。。。

どこで寝てるんだろう。
ご飯は食べてるんだろうか。。。
返信する
あれ違った! (pooh)
2017-05-03 09:30:22
にゃん太ちゃんじゃなくって
「チャン太~」でした~~
返信する
>poohさん (@管理人)
2017-05-03 14:50:38
近くに出入り自由な大きな車庫?があるのですが、
その近くに、にゃん太そっくりな猫が他人の玄関前に
餌をもらうため待っているんです。
その時にゃん太は我が家に居ました。
たぶん、そこの中にいるのでしょう。
昨日、我が家の玄関前に居たのでご飯だけあげました。
食べて歩いて行きましたが、少し汚かったなぁ。
返信する

コメントを投稿