☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

なきゃつくる料理⑪・・・粉あそび・パン・パオズ

2004-12-05 20:05:54 | なきゃつくる 料理 cooking

なきゃつくる料理・・・というタイトルで毎日1ネタずつアップしてきました。昨日までの10回分はリンクの12/4までブログをご覧くださいませ!(12/6修正!こちらへ移動済!やっとカテゴライスできてうれし♪)


さて⑪

薄力粉やそば粉で、パン買い忘れた日にクレープをつくります。強力粉も常駐。村上祥子さんの電子レンジ発酵パン、革命的ですね。一度ちゃんと覚えれば、パンなら40分、ピザ・ナンなら30分でできちゃう!彼女レシピのシナモンロールはお気に入り!

一番びっくりは薄力粉でつくれる「パオズ」!やずやの黒酢を買ってしまい、CMのとおりに食べてみたかったから。蒸し器から出来上がったのみてひたすら感動!「え?これつくったの本当に私????」状態。この生地はちょっとべたべたしすぎて扱いにくいけど、食べると作る手間のことなんて忘れてしまいます。

パンでマイオリジナルレシピではオニオンダブルチーズベーコンが大好き!スライスオニオンとベーコンと角切りプロセスチーズを生地にまぜて焼く前にチェダーチーズを上にのっけてパセリ振るの♪

ベーグル作りも好き。毎日作りたてをランチにしてた時代も。茹でると即膨らむのが面白くて。混ぜる具もいろいろできます。バジル、黒胡椒、シナモンレーズン、ゴマ、ローズマリー、ブルーベリー、スパイスイットアップ(クレイジーソルトみたいなの)。何せ具は「ドライ」をつかうべし。血迷って冷凍使って・・・収拾つかなくなったことが。。。

http://www.chiizu.com/jp/Photo/View.asp?P=7450348
ベーグル以外のパン・パオズ画像はこちら↑

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高速道路からの絶景 | TOP | 麻呂犬with いびきテディ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク (fuafua)
2004-12-05 21:31:07
アドレス早速変更しておきました★



ベーグルも村上先生レシピですか?

普通のパンより手間がかかるイメージがある。

カルメンさんすごいね~

(みなさん、写真のとおり

実際のお味も美味しいんですよん!)



ドリームハウスと猫の店の間あたりに

有名なベーグルやさんがあって

よく購入するのですがオーブン来たら

自分でもやってみようかな。

返信する
手間レシピ (carmen)
2004-12-05 23:16:23
ベーグルは残念ながら手間レシピなんだ。一次発酵が50分ぐらいかかっちゃうのよね。2分ゆでて完了の2次発酵は早くておもしろいんだけどね。よかったらまたレシピ紹介するよ!
返信する
トラックバック (fuafua)
2004-12-06 06:28:34
コメントを書く所を下がると

「この記事のTrackback Ping-URL

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/4df8dc223c9c44a090cecf144d9b9d76

とあるのでこのアドレスコピーして

自分のブログで新規に記事を書くときに

トラックバックurl というところがあるので

アド貼り付け。これでokです!



私は文字をクリックしたら

関連サイトに飛べるやり方と

文字に色をつけたい・・・・

やり方が未だ不明。

返信する
ありがとう! (carmen)
2004-12-06 07:34:56
ありがとう!やってみるわ!



文字クリックは会社でLOTUS使ってた頃まではわかってたのにいまのじゃわからない(>_<)・・・・

わかったらぜひ教えてくださいな☆
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | なきゃつくる 料理 cooking