☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

strawberryJ

2005-01-28 07:03:33 | なきゃつくる 料理 cooking
10月はじめの広島城祭りで飲んだいちごジュースがおいしかったんで、再現できないかとチャレンジ。見かけはバリ風に満杯まで注ぐ。

味は・・・フレッシュ。でも甘みが足りない。メープルシロップを加えてバーミックスすると・・・やっとおいしくなりました!安もんのイチゴはシロップが必要みたいね。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再・グアカモーレ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔。 (aoha♪)
2005-01-28 22:34:06
作ってました『イチゴジュース』

密かにケーキ屋さんにアルバイトしていたのです。飲み物とかは気がつくと担当になっていてほとんどやってました。

そのときのお店のレシピは

イチゴ15個

氷少々

シロップ大匙2杯程度。

をミキサーでガーっと。

そのお店のは本当においしかったんだけどなあ。イチゴの生ジュースは珍しくてよく味見してました(笑)
返信する
いちごオンリーね (carmen)
2005-01-29 06:57:47
わたしはミルクをいれてました(^^;いちごオンリーでつくるわけだ。多少の氷の水分とだね。やってみるわ!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | なきゃつくる 料理 cooking