ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

Jのある風景「甲府グルメ編(スタグル)」

2011年11月04日 | FOOTBALLのある風景

中銀スタのアウェイ側は小さな特設テント売店のみ<カレー(500円)、揚げたこ焼き(400円)は買ったけど普通のお味>。なので、再入場制度を利用してメインスタンド側の屋台コーナーへ。等身大マイクがいました。

どこの屋台もマリサポ中心に長蛇の列。スタジアムに向かって列が出来ているから横切るのが大変。運営もこのあたりもう少し考えなければいけませんね(駐車場の案内も「満車」表示だけでどこに回ればいいか全く案内なかったし)。今や甲府といえばB級グルメ「甲府鳥もつ煮」。当然1番長い列。ええ、根性でならびましたよ。ならびながらのぼりは「甲府」、メニューポップは「甲州」なのに気づきやや不信感が(笑)、「もつ煮」と「もつ」の違いもあるが結局どっちも同じなのかな。

20分程でやっと「甲州もつ(400円)」ゲット!!濃い、味が濃い。ビール、ビールが飲みたい。が、車。

隣に比較的短い列があったので「気仙沼ホルモン(400円)」もいただく。ビール、ビールが欲しい。でも、車。

電車で行くことをお薦めします(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【J1】甲府vs横浜「縦役... | トップ | 甲斐乃國総鎮護「武田神社」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FOOTBALLのある風景」カテゴリの最新記事