ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

Jのある風景「横浜グルメ編」

2006年11月30日 | FOOTBALLのある風景

新宿さぼてんの「トリコロール勝サンド」。ヒレ勝、ミソ勝、エビ勝の3種の美味しいサンドが入って600円。小さいしちょっと高いが[選手カード付き]につられて買ってしまう。新宿さぼてんってFC東京でも似たような商品出していた様な(汗)。

さいか屋「よこすか海軍カレー」。レトルト210gが2つで840円とこちらも高め。 まだ食べてないから味は不明。これも[選手カード入り]、またまたつられた。

コメント

戦力外通告の時期となりました

2006年11月29日 | J.League

各チームの戦力外通告が発表されつつあります。神戸はまだですが寂しい季節がやってきました。

奥、下川、中西、平野、秋田、高桑・・・一昔前ならよだれが出るほど欲しい選手達。

神戸は来シーズンJ1で戦うにあたり(頼むぞ)戦力補強は必須。今回のDF不足を考えると秋田やマルチプレヤーの中西あたり獲得しても。あと奥、ホルヴィの代わりとして。う~ん何でも欲しくなるなぁ~。でも全員横浜FCに入りそうなメンバー(笑)

コメント (2)

横浜FCのご昇格について

2006年11月28日 | FOOTBALL

「横浜FCのJ1昇格で盛り上がる横浜の街」とはいかないものの、昨日の新聞は流石にスポーツ欄のみならず地域面や社会面でも取り上げられていました。フリューゲルス消滅からのサクセスストーリーの記載もあった。

昨日の新聞↓

優勝パレードも2つの商店街(横浜駅前やみなとみらいでないところが横浜FCらしい)で計画されているようです。

今日の新聞の地域面には(よく考えたら神奈川にはJが4チームある)「湘南が柏戦に向け平塚競技場をブルーに染めホームの意地を見せる」との記事もあった。他力本願となるが、神戸にとっては背に腹はかえられない。頑張ってくれ湘南

コメント

神戸vs湘南「痛恨」@神戸WING

2006年11月27日 | J.League

<2006年 JリーグDivision2 第51節>

神戸2-2湘南@神戸ウイング(観衆11,112人)

GOAL:(神)栗原、ヒデ

     (湘)アジェル、加藤

~奇跡は起こらず~の巻

この試合も沢山のサポが集合しました。我が家はバックスタンドで観戦。

 

ハートに加え「VK」の文字も入りパワーアップ。

 

一方、昇格はもうないのに遥か神戸まで来た本当に湘南を愛してる皆様。

 

試合は、ここ数試合と同じ状況。思うように繋がらないパス。アジェルにあっさり先制され前半はそのまま終了。少し早いクリスマスプレゼントには勝利が欲しいよ。 

 

後半、勝利への執念が感じられ攻め続ける。そして栗原の同点ヘッド

 

まだ時間は十分、一気に逆転だと思っていたさなか有村、河本連続退場

いわゆる「アフター」のファウルが多かった神戸。ここでこれは・・・・。

 

2人減っても攻める攻める。そして終了間際にヒデの奇跡の勝ち越し弾

 

バックスタンドの観客さえ総立ちにさせたその瞬間に立ち会えたことに感謝した。

ゴール裏はもうメチャクチャ

 

初めて見たバックスタンドも半数以上が立ち上がったままでのロスタイム。

スタジアム全体が1分ちょっと「奇跡」を信じた。

最後の最後で悲しい結末。勝って欲しかった。昇格もあるが、サッカーってこんなに感動するもんだと日頃あまりスタジアムに来ない人に知ってもらいたかった。

残り1つ仙台戦に勝てば昇格。DFがいないなんて関係ないやい。

頼むぞ!!!!

 

 

コメント (3)

ああ無情

2006年11月26日 | J.League
あぁ~本当に今日の試合は疲れました。湘南サポさんと一緒に新幹線で帰ります。観戦記は明日にでも…。
コメント

FLY TO KOBE

2006年11月25日 | ふらふら放浪

湘南戦の為に今日は飛行機で神戸入り

神戸空港に降り立った事がなかったので区間最安値の早朝便で

他路線よりやや小さめの飛行機で羽田をTAKE OFF

途中、富士山が綺麗に見えました(&ベイブリッジ)

六甲山の北側から明石に旋回し、明石海峡大橋の真上を通って空港に着陸するので神戸の街並みを見たい場合は左側に乗るべし

9時前に家に到着。昼は子供のサッカー練習、夜は大人のフットサル

 

今日もサッカー中心な1日でした

 

コメント (2)

グアム出張総集編~後編~

2006年11月24日 | ふらふら放浪

~上司と行くグアム3泊4日出張ツアー~

<第3日 2006.11.12>

この日は、朝からホテルのバスに乗って街に出ました。目的はお買い物。俺の上司は家族から多くのミッションを指示されており、その遂行にお付き合い(まあ俺もミッションあるんだけどね)。

 

途中、トロリーに乗って

 

ここここここ恋人岬に  上司(当然おじさん)と  浮いたー

 

前はこんなオブジェなかったな~

 

これは、あったか???

トイレの前には可愛い子供がおりました

街に戻り遅めのランチ(ビール付で$9)

 

無事、ミッションを終えホテルに戻り、フランス料理を堪能し就寝。よく歩いた

お土産は、これだけじゃ誤魔化せないので色々買いました。

<第4日 2006.11.13>

グアムに来ているのに海もプールも入っていない アリエナイ。

12時にはチェックアウトなので早めに朝食をとりプールに行くが10時から・・・Orz

10時に再度プールに行きやっと入水

ビール片手に満足、満足(ギャルがおらず景色はイマイチ)。これぞリゾート。

至福の時間は1時間。11時過ぎには部屋に戻り荷作り。出発前に昼食

出国時の検査は厳しくベルトを外し、靴を脱ぎ・・どうにか通過。機内で

 成田では鞄を開けられることもなく無事日本帰国となりました。

ふう~自宅に21時半ごろ着き やーーーよくのんだなーーー。

コメント (2)

草津vs神戸「寒波」@群馬陸

2006年11月23日 | J.League

<2006年 JリーグDivision2 第50節>

草津1-1神戸@県立敷島公園県営陸上競技場(観衆4,936人)

GOAL:(草)太田

     (神)北本

本日のお題

「サッカーって急に下手になれるのか?」

スキー以外では初めてじゃないか群馬に入国。遠方には雪山が。

 

草津サポの声援がこだまするのどかな競技場。

神戸サポもた~~くさんおりました周りの人の話を聞いていると神戸はもちろん名古屋、大宮などからも。我々(弟強制連行)も横浜から3時間かけて・・。

 

試合始まって、後輩(前橋育英)の前で力んだかツボのミスが目立っていたが、そのツボからのセンタリングを北本が決め幸先よく先制

 

いいぞ、いいぞ・・・・・・ここまでは。

 

その後は、ガブリエルのあわやPK?(この間もそうだけど演技を入れず普通に倒れましょう)もスルーされ徐々にチャンスがなくなる。後半に入り信じられないヤナのミスにより同点にされてしまうとあとはドタバタ。選手達もふがいなくイライラするのか最近お決まりの揉め事も見られる。北関東に響く関西弁。「審判が」と言う人もいるかも知れないが、そんなの関係なく完勝しなくちゃ。負けなくて良かったという試合内容だったと俺は思う。

ここ3試合どうしちまったんだよ 

 

柏が負けて2位浮上 横浜FCも引き分け ツキはまだあるぞ。

なんとかせぇ~KOBE 

「北本」点とったのに・・・・・

 

 

コメント (2)

いざ敷島へ「決戦の地に到着」

2006年11月23日 | J.League
心配された天気ですが晴れました。晴れ晴れした気持ちで帰れますように。
コメント (2)

いざ敷島へ「前橋到着」

2006年11月23日 | J.League
前橋駅から敷島へ向かうバスの中は神戸サポだらけ。なんかうれしいねぇ~。
コメント