ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

横浜サイダーで祝杯

2009年02月28日 | 食遊(あれこれ)
娘が第一希望の高校に合格したので、

娘のリクエストで関内の鶏炎でお食事。

車なのでお酒は飲めず(┬_┬)

横浜サイダーで祝杯。

これ製造者が川崎の川崎飲料だ(>_<)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

作家?名波浩

2009年02月27日 | FOOTBALL
今日、新宿の紀伊国屋書店で名波のサイン会があるようです。

彼の著書「夢の中まで左足」を購入した200名がサインを貰えるらしいが、

一週間以上前に予定数終了と。

人気ありますな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中華そば専門店「天下一品」@東京

2009年02月26日 | 食遊(らーめん)

「天下一品(新宿西口店)」

京都勤務時代を懐かしみ「天一」に行った。本店によく行ったものだが、果たしてこの東京で同じ味なのか・・本店の味??う~んよく覚えてない(笑)。200店以上もあるんじゃ全部同じなわけないよね、

「中華そばランチ(700円)」を注文。中華そばに小さめなライスが付く。当然「こってり」味を選択。もっとドロドロスープだった様な。でも懐かしい味でした。ボロイ器には「明日もお待ちしています」の文字。毎日はムリです。

2009年2月3日訪問

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

元祖天玉そば「池之端 かめや」@東京

2009年02月25日 | 食遊(あれこれ)

「池之端 かめや(新宿店)」

新宿・思い出横丁にあるお店。「かめや」は都内に6店舗出店している立ち食いそば&うどんのチェーン店。新宿店は一応7つ席があります。 

1月に行った時は何も考えず「天玉うどん(380円)」を注文した。しかしこのお店は「天玉そば」が元祖らしいので今日「天玉そば(380円)」も食べて来ました。

どちらも出汁は甘めでかき揚げはもっちりさっぱり味。玉子を割って黄身を混ぜていただくと美味しくいただける。お値段以上の仕事っぷりである。

個人的にはうどんの方が良かったかな。

天玉うどん(左):2009年1月30日訪問    天玉そば(右):2009年2月25日訪問

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009 Jリーグ選手名鑑 ~データ編~

2009年02月24日 | FOOTBALL

今日発売のサカマガは、先日発売になった選手名鑑からデータをピックアップしたものが載っていました。

例えば、

好きなラーメン屋で1番多かったのは「一蘭」

選手の平均年齢が1番高いのが神戸で、低いのが横浜、

とか。

そこでかるろす独自にデータ作成。

【J1の自チームユース出身者数】

(ユースから大学等へ一旦流出し戻った選手は除く)

16人 広島

15人 横浜

14人 G大阪

13人 柏

10人 浦和

 8人 名古屋、磐田

 7人 清水

 6人 FC東京、鹿島

 5人 大分、大宮

 3人 神戸、京都、山形、川崎

 2人 千葉、新潟

かつて、ユース出身者が多くいた千葉の選手流出の深刻さがわかります。

G大阪(神戸/宮本)、横浜(神戸/丹羽)あたりは他チームへの供給も多いです。

神戸は、若手を早く見切るのではなくじっくり育てて欲しいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東大一直線?

2009年02月23日 | Other

東大最寄りの本郷三丁目駅にあった河合塾のポスター。

「だいじょうぶ」は何故ひらがな?

大変だねぇ~東大受験するのは・・・当たり前か。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホムスタのゴール裏チケット料金が高い!

2009年02月22日 | J.League

横浜のアウェイツアー担当者のブログでも指摘されています。

「価格A」対象4試合(浦和、G大阪、FC東京、横浜戦)は通常より1,000円高く、ゴール裏が前売りでもなんと3,000円!!当然ホーム側も。

ある程度観客動員が見込めるから儲けちゃう作戦でしょうか?アウェイ側は1,000円くらい高くても、もともと行くつもりの熱心なサポだから行くでしょうが、逆にホーム側は年チケ所有者しか行かず売れ残りが出ないか心配です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【TM】横浜vs関東学院大学「お初マリ」@MM21

2009年02月21日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2008年 練習試合>

横浜4-0関東学院大@MM21(観衆約400人)

GOAL:(横)学×2、端戸、小野悠(Y)

今年初めてマリノスの試合観戦。Aチームは鹿児島まで行って鳥栖との試合なのでここにいたのはBチーム。

学と端戸がしかっり点を取っているのに対し、ユースの先輩である陽介は幾度もあった決定機を決めれず(-_-;)  

後半に入るとユースの選手が続々投入され誰が誰だかわかりません。関東学院大学が大学サッカー界でどれくらいのポジションにいるのかは知りませんがほとんどユース(高校生)相手に・・・(>_<) でも彼らにはベンチに女子マネがいます。

一方こちらは、ユース及び若手選手には残念ですがおっさんしかいません(笑)

開幕前に主力も見たいなぁ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

でっかい餃子「曽さんの店」@東京

2009年02月20日 | 食遊(らーめん)

「曽さんの店(代々木店)」

テレビとか雑誌とかで色々紹介されたことがあるようで写真や記事がたくさん店内外に貼ってあります。店頭にあったメニューに「台湾ラーメン」があったので入ったんですが、どうやら餃子が有名なお店のみたいです。店員さんは皆さん台湾人みたいですが、曽さんはどの人なのか?はたしているのか?不明です。

「台湾ラーメンと半餃子(3個)セット(800円)」。 台湾ラーメンはピリっとしていてまずまずです。餃子は、柏のホワイト餃子に見た目は似てます。「肉汁が飛ぶから注意して」という注意書きが店内にある通り、厚い皮の中はジューシーかつ肉がパンパン&熱々。皮がパリパリの方が好きなんだけどこれはこれでありかな。夜、飲みに来る人向けのメニューもかなり充実してます。

2009年1月28日訪問

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2009 Jリーグ選手名鑑

2009年02月19日 | FOOTBALL

本日発売の選手名鑑。サカダイ版は付録があるので紐やビニールで綴じられていて中身が見れなかったので、例年通りサカマガ版を買いました。

表紙は各チームの顔が飾っていますが、チーム数が増えると知らない選手もいて36選手中26選手しかわかりませんでした。

アンケートを昨年と比べると相変わらず横浜の中澤は秘密が多い。神戸の古賀に至っては昨年4つだった回答が2つになってしまった。来年は「ブログ無し」だけか。あと中沢は全体写真で1人横を向くというのも継続中です。 

今年のは横浜と神戸が続いているので見やすいです(>_<)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加