ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

飯倉との別れ

2019年07月29日 | 横浜F・Marinos

【飯倉編】後半30分、マリノスでの最後の試合に交代出場。1失点して試合終了。試合後両リームの選手と共に場内を周る。

そしてゴール裏で挨拶。挨拶長いなと思った時点でまだ2013年の話(笑)。そうだよね長く居たから、思い出はたくさんあるよね(ロッソ熊本移籍と奥との関係エピソードは初耳)。決して話が上手くはなかったが、思いは伝わった。飯倉を見て聞き入る喜田さん素敵。

でっ、捕まって胴上げ。チアゴが楽しそう。



大好きなマリノスにまた帰ってきてな。

シャシーン(今シーズンはめちゃ皆で写真撮るよね)。GOOD LUCK HIROKI!!

2019年7月27日観戦

コメント

【EUROJAPAN CUP】YFMvsMCFC「NICE GAME」@NISSAN

2019年07月28日 | 横浜F・Marinos

<EUROJAPAN  CUP2019>

YOKOHAMA1-3MANCHESTER@NISSAN
GOAL:(YFM)Sakae Allez Endo Keita
            (MCFC)Kevin De Bruyne
                      
Raheem Sterling
                      
Lukas Nmecha
SPECTATORS:65,052

【試合編】ついに本店との試合が実現(本当はクラブW杯で対戦したかったけど)。

・トロフィーたくさんで羨ましい。記念撮影にたくさん並んでました。

・鴎と宇宙人のカップル同士、あっ→わちゃわちゃ→さいなら。


・マリノスは現時点でのベスメン、シティはアジア遠征メンバーのベスメン(これに南米勢が加わるんだから凄いよね)。



・マリノスは自分たちのサッカーを貫いた。観客を何度も沸かせた。
・通じたこと、通じなかったこと、選手は個々に感じたろう。良い経験だった。
・明らかな決定力の違いだった(苦笑)。
・この日も「渓太、渓太」と叫ぶ自分。シティの選手との違いはゴールへと向かう意識だね。

・大観衆の中でのエキサイティングな試合。楽しかったな~、水色に負けたけど、楽しかったな~。

2019年7月27日観戦

飯倉編に続く


コメント

【J1】神戸vs横浜「ミナトマッチ」@ノエスタ

2019年07月22日 | 横浜F・Marinos

 <2019明治安田J1第20
神戸0-2横浜@ノエスタ
得点:(横)エジガル、マルコス
衆:20,269

・練習に出てきた時、先頭の喜田さんが右(神戸側)に行きかけたのを見逃さなかったよ(笑)。ノエスタはホーム・アウェイ逆だからね。
・蒸し暑かった。風が通らないスタジアムの構造はどうにかならんのか?大雨降って屋根締めたらサウナになるよ。

・扇原は暑さに弱いのかな?ミスが多かったし、頻繁にユニの後ろをめくってた。
・エジガルが先制点ゲットもゴール裏が渓太コールをしたのは内緒。
・あれっ?そう言えばこの試合は誰がコールをリードしてたんだろう?
・イニエスタ、ビジャ、ウエリントン、古橋、怖えぇ。特にイニエスタ、ビジャはやっぱうめぇ~(ミーハー)。

・そんな大物に負けていなかったチアゴが退場。その前にエジガルも負傷交代(大丈夫かな?)しており攻撃と守備の要を失うという試練。
・一方でこの試合から出場可能となった槙人はベンチ入りからのJ1デビューという強運ぶり。プレーも良かった。

・仲川がPKを貰うと遠くでビジャとウエリントンがひっくり返ってた。諦めたのかな?
・マルコスがPKを決めて10人で追加点!!(パフォーマンスはグダグダwもう1人でやれ)

・アウェイでの勝利は50日ぶり。アウェイでの無失点はGWの令和初戦以来ですよ。

・パギ、ビッグセーブあり相手FWをかわすプレーあり今日もお疲れ様でした。
・選手全員、持ち味を出し切ってくれました。

・他の選手達とは別にインタビュー後のアンジェとマルコスがそれぞれサポーターにご挨拶(写真のサイズが体の大きさと逆になっちまった)。ナイスゲームでした。

 

2019年7月20日観戦


コメント

【J1】横浜vs浦和「覚醒」@日産

2019年07月15日 | 横浜F・Marinos

 <2019明治安田J1第19
横浜3-1浦和@日産
得点:(横)渓太、仲川、エジガル
   (浦)オウン
衆:33,673

・試合前にトラブル。そんな環境下で勝ち切ってくれた選手に感謝しかない。

・渓太が決めた!渓太が決めた!(ガッツポーズはこうだっけか的な)。

・バーに当たったのは相手のシュートだと思ってました。
・2点目も渓太の得点だと思ってました。
・失点は相手に完全にやられたと思ってました。
・座って見ていてもこれだけ見間違います。距離の遠近はあるにしろ走りながら(しかも最近は縦に早いサッカー)ジャッジするのは大変なんだろうと審判をやって選手から文句を言われたことのある身としては同情します
。が、判定は二転三転させちゃいけなかったですね。


それからエジガルのPK。変なフェイントした時「やばい」って思いました(笑)。
渓太、得点以外も良かったよ。さぁ、目覚めましたよ。これから大爆発だ!

2019年7月13日観戦


コメント

【J1】横浜vs大分「BOA SORTE」@ニッパツ

2019年07月08日 | 横浜F・Marinos

 <2019明治安田J1第18
横浜1-0大分@ニッパツ
得点:(横)エジガル
衆:11,186

・サポ「こんな選手をどこから?」、マリノス「ビズリーチ」、みたいな加入だったイッペイ。来年J1でまた会おう。
・ハリウッドスターかよ(笑)。

・さらに新加入・槙人のお披露目や、あまじゅんのJ1通算100試合出場祝があったり(奥さん?可愛い)で盛りだくさん。

・試合は超プレスが最後まで出来て、ウノゼロだけど圧勝だったんじゃないかな。
・アウェイでの完敗、リベンジ出来た。
・あまじゅんの背中、逞しかったよ。 

・喜田さんもティーラトンも試合ごとに凄くなっていくよね。
・渓太キレキレでした。優勝するにはさらなる渓太の大爆発次第かと。

・試合後の挨拶。もっとしんみりするかと思ったけど彼らしい楽しい?お別れとなりました。

・「追浜から世界へ」。グッドラックあまじゅん。

 2019年7月6日観戦

 

コメント

【天皇杯】横浜vs立命館大学「サヨナラゴール」@ニッパツ

2019年07月05日 | 横浜F・Marinos

 <第99回天皇杯2回戦

横浜2-1立命館大学@ニッパツ
得点:(横)天野、シノヅカ
   
(立)田中
衆:3,434

負けていてもおかしくない試合でしたね。でも勝つのがプロなの?(笑)。
移籍が噂される2人が得点するとか・・・。
あっ、噂じゃなくなった(涙)。

2019年7月3日観戦

コメント

【J1】FC東京vs横浜「アクマイト光線?」@味スタ

2019年07月01日 | 横浜F・Marinos

 <2019明治安田J1第17

FC東京4-2横浜@味スタ
得点:(東)Nサンホ、永井、Dオリヴェイラ×2
   
(横)マルコス、仲川
衆:33,705

・誰だ!先制したら「いける」ゆーたんは?(笑)


・ギャラクシー風は「青赤」のはずなのに概ね「白」でトリコロールというか、うちのアウェイユニでした。何となく中途半端。
・マルコスの光線も中途半端だった?

・俺の記憶史上最多のマリサポ@味スタだった。

・らしい先制点だったんだけど。マルコスのゴールパフォはもうかめはめ波だけでいいよ。
・渓太よ、ぶっ飛ばされたら、ぶっ飛ばし返せ。取られたら取り返せ。
・文句言ってないで、たとえ追いつかなくても追っかけろ。清水戦と同じ失点シーンを見た。

・残念ながらやられ方が昨シーズンの味スタと一緒だったね。
・前半戦終了。首位に立つのは最後でいい。2013年シーズンのこともあるしね(負け惜しみ)。

・壮行セレモニー映像。J初ゴールをカットした東京さんと、そのことを言及した建英の器の大きさの違いが出たね。
・建英、頑張れ!

2019年6月29日観戦

コメント