ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

静岡県小笠山総合運動公園「エコパ」@袋井

2017年10月31日 | アウェイの旅

【アウェイの旅(磐田戦)2017年10月29日】

「やるの?やらないの?えっ、9時に発表!」それ聞いてから出発じゃ遅いし。じゃあ海老名SAに9時って感じで8時20分自宅を車で出発。途中ガソリン入れたりしたら丁度9時に海老名SAちょい手前。「やるのか」。その後も御殿場のアウトレット行って帰れば、清水で寿司食って帰れば、なんて言ってたら結局中止の連絡は来ず、掛川ICを出る。公園に掛川ゲートから入り、入口で指定されたP11へ(1,000円)。

「エコパ」

駐車場からスタジアムが見えないぞ。ググるとスタジアムまで徒歩23分、え~失敗したか、遠いよ。

文句を言いながら下り坂を歩く。重装備での行軍だったが幸い雨は上がっていた。さて下の写真を見ていただきたい。遊歩道の山側に排水溝があり、崖側に路肩崩れを防ぐべく?側壁がある。この両サイドが帰り道にポイントとなった。

選手が練習にピッチに入ったあたりから雨が激しく降り始め、試合終了時には豪雨である。さぁ帰ろう。敗戦により肩を落とすマリサポの肩に雨が打ち付ける。すると前方から濁流が。排水溝は小さく、しかも枯れ葉などが邪魔をして全く機能しておらず。反対側の側壁が水を堰き止め、よって流しそうめんの竹の筒の中を登っていく状態である。弁慶の泣き所あたりまでの水位があったところもあった。風がさほどなかったのが不幸中の幸いだったがずぶ濡れ。びちょびちょの靴で車の運転だ(気持ち悪い)。

駐車場はすぐ出れ、高速道路は速度規制のみだったので順調に走り20時40分帰宅。クタクタだけど電車組とか他の駐車場を使って出るのに時間かかったり、道路が冠水してたりに遭遇した人達よりはましだったか。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 

コメント

【J1】磐田vs横浜「雨に泣く」@エコパ

2017年10月30日 | 横浜F・Marinos

 <2017J1第31節>
磐田2-1横浜@エコパ
得点:(横)伊藤(磐)川又×2
観衆:19,525人

9年ぶりのエコパ、9年前は台風通過直後だったのですね(笑) 今回は台風影響で豪雨の中の試合となりました。


試合中が一番降ってましたかね。よく開催したもんだ(呆れ)、それでも行っちゃうマリサポさん達も好きねぇ。こんな日はおうちマチ(DAZN観戦)がいいのだろうけど。

ここ数試合のラッキーボーイ渓太が倒されPKを奪取。これをキッカー伊藤はしっかりとはいかなかったが何とかGKが弾いたボールを再度シュートし先制。が、残念ながら追いつかれ前半は1-1で終わる。後半開始前ピッチにいち早く現れた渓太、気合いが感じられる。ただ後半ピッチは悪化の一途、ドリブラーがチャンスを作るマリノスの攻撃は停滞、繋ぐことも困難に。

そして飯倉のミスで失点。少なくともこのピッチでやってはいけないプレー。足元に自信があるのだろうけど普段からよくやるこの手のプレーに結構ヒヤヒヤしていたが、ここでやってしまったかというのが正直な感想。

雨の日の戦い方は磐田の方が上だったのかな。ドリブルやショートパスを止めてどんどん大きく前へボールを出すことにしたのが遅かった。ドリブラーのイッペイを入れたのも?、残念ながら優勝の可能性はなくなりましたが、ACL出場圏には何が何でも入りたい。皆さん風邪を引きませんように。

2017年10月29日観戦

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 

コメント

つけめん「健勝軒」@習志野

2017年10月29日 | 食遊(らーめん)

「健勝軒」

@津田沼。 看板に店主と山岸氏との写真。

「濃厚つけ麺(780円)」。麺量、並が150gで中が200gで大が280gで値段は同じ。中にした。ランチタイムサービスの「ライスか雑炊」と言われライスにしたけど実は雑炊は聞き取れなった(笑)。麺が綺麗だね、スープ少なくないか?味は無難というか、特徴がないというか、普通というか、でした。

2017年10月26日訪問

コメント

【J2】東京Vvs福岡「痛み分け」@味スタ

2017年10月28日 | J.League

 <2017J2第39節>
東京V0-0福岡@味スタ
観衆:5,410人

J1自動昇格を争う2チームの戦いはスコアレスドロー。これにより湘南の自動昇格が決まりました。

どちらかというと東京Vが優勢で勝ちそこなった感がある。ウエリントンがいないと福岡は攻撃に迫力がない。

功治の出来はイマイチだった。仲川はいいところまで行くけどもうひと頑張り。坂田は途中出場で何回がいい突破があった。カメラを忘れたのでスマホの写真でブレブレ(笑)残り3試合ブレずに自分たちのサッカーが出来るか。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 

コメント

東京食品「まる彦」@千葉

2017年10月27日 | 食遊(らーめん)

「まる彦(千葉市稲毛店)」⇒2018年4月17日閉店確認

 @稲毛の14号線沿い。「うにつけ麺」の看板に釣られ入店。

「うにつけ麺(870円)」。スープ、確かにうに臭がする。どれくらいのレベルのうになんだろ。食べ進むとちょっと飽きるね。うにはスープにしちゃいけないのかな。残ったスープに付属の小ライスを入れていただくと2度楽しめますが。

2017年10月24日訪問

コメント

【天皇杯】横浜vs磐田「雨に笑う」@ニッパツ

2017年10月26日 | 横浜F・Marinos

<第97回天皇杯準々決勝>
横浜1-0磐田@ニッパツ
得点:(横)オウン
観衆:9,696人

雨の日は勝率が高いような気がする。スーツなのに雨は本当に嫌だが、勝つのならOK。

今回はオウンゴールでしたが、最近の勝利試合3つは全て決勝点に渓太が絡んでいます。素晴らしい。勇蔵もジョンスもバブちゃんも山中も扇原も、皆頑張ったよ(前田はもう少し頑張れ)。久しぶりに無失点でした!

2017年10月25日観戦

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 

コメント

BAYSTARS ALE☆で祝杯

2017年10月25日 |  Baystars

ベイスターズ下剋上で日本シリーズ(決勝)へ!!

マリノスも決勝、いや優勝へ向け準々決勝を突破しよう!!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 

コメント

松阪牛専門店「M&DELI」@大阪

2017年10月24日 | アウェイの旅

【アウェイの旅(G大阪戦)2017年9月30日~10月1日】
<その3 10月1日>

やまもとでねぎ焼を食べて、少し梅田で買い物をして、新大阪に移動してお土産(551の豚まん&りくろーおじさんのチーズケーキ)買って、


ぷらっとこだまの長旅なので「中之島ビーフサンドXMバーグサンド(1,100円)」とビールを購入。Mバーグサンドも美味しいけど、この中之島ビーフサンド(松阪牛100%)はたまらん、たまらん美味さ。何でも大阪でバカ売れしてるらしいです。

そんなこんなで大満足の大阪遠征は18時40分の帰宅をもって終了。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 

コメント

【J1】横浜vs鹿島「悶絶」@日産

2017年10月23日 | 横浜F・Marinos

 <2017J1第30節>
横浜3-2鹿島@日産
得点:(横)伊藤、天野、遠藤 (鹿)山本、植田
観衆:29,716人

2得点がいずれも強豪からの決勝点という新横浜のプリンス・渓太は愛称をペペにしようか(笑)

久しぶりにCKから得点(翔のゴールも久しぶり)し、さらに追加点(天野1G1Aで前節のうっぷんを晴らす)、CLASSICながらも随分と先を行く鹿島さんから早々の2点リードに悶絶。
でも後半追いつかれてしまう。あーやっぱり鹿島に勝つのは夢なのか、せめて引き分けをと思ったのが正直なところ。

でも選手は結果(勝利)にこだわっていた。攻めた。渓太の勝ち越しゴールに悶絶、鹿島のシュートの雨あられに悶絶。

そして勝利に悶絶。泣けた、皆よくやった!!

2017年10月21日観戦

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

麺屋「音 別邸」@東京

2017年10月22日 | 食遊(らーめん)

 「音 別邸」

@北千住。当地の人気店「音」の別邸。

「限定(850円)」。限定が何だったのかわからないが(笑)美味しかったからいいや。

2017年10月20日訪問

コメント