ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

甲斐乃國総鎮護「武田神社」@甲府

2011年11月05日 | アウェイの旅

【アウェイの旅(甲府戦) 2011年11月3日】

<その1>

朝7時に家を出発。八王子が混んでいるというナビ情報で相模湖から中央フリーウエイに入る。10時には甲府に到着。スタジアムに行くにはちょっと早いのでプチ観光「武田神社」へ。

「武田神社」

当然、武田信玄を祭神とする神社。

七五三の家族連れでごった返す中、トリコロール家族は浮いていた(笑)。

ずーずーしく少額でマリノスACL出場をお願い。

思えば先日、大宰府天満宮でマリノスのことをお願いしたら調子悪くなったな(汗)。

「風林火山おみくじ(200円)」発見。

息子が引いてみた。武田信玄ってこんな顔なの?

「大吉」!!!

気をよくして「勝守(500円)」購入。なんとなくトリコロールな「勝運」ご利益のお守り。

宝物殿には入らなかったけど、前には何故かキティーちゃんが鎮座。

パワースポット「姫の井戸」。信玄の娘が産湯に使ったから「姫の井戸」と名付けられたらしい。

社務所で買った専用ペットボトル(100円)にお水取り。

このお水『延命長寿、万病退散』のご利益があるとか。

少し飲んでみたが温い。

ペットボトルのラベルを見ると「滅菌しておりますが、飲用の際は煮沸をお願い致します」って書いてあった。

井戸のすぐ前には「武田水琴窟」

竹筒に耳をあてると埋めてある瓶に雫が落ちる音が聞こえなんとも神秘的。

門前の「かぶとや」でお土産の「信玄餅」を買っていたら「信玄アイス(300円)」が今、話題とな。

食べた。ソフトクリームに信玄餅と同じくきな粉と黒蜜をかけただけね。まぁ、想像できた味。

さて、スタジアムに向かいますか。

その2へ続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jのある風景「甲府グルメ編... | トップ | 甲州ほうとう「小作」@甲府 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウェイの旅」カテゴリの最新記事