ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

【J1】vs湘南「リーグシーズン初勝利」@TVK

2020年07月08日 | 横浜F・Marinos

<2020明治安田J1第3節>
横浜3-2湘南@TVK
得点:(横)天野×2、阿道
   (湘)中川、鈴木

・この試合はDAZN、BS、TVKで中継。TVKで観ました。
・トリコロールに染まったスタジアムは美しい。
・思いのほか市民病院の建物でかい。
・その市民病院に向かって拍手。

・何とか勝って国内チームに今年初勝利。
・松原、高野、伊藤、エジカル、マルコスと5選手前節からスタメンを代える。
・そうそうスペシャルユニだったね。かっこいい。購入したのはこの試合に間に合わなかったか。
・松原の髪の毛の色とユニの脇の金ラインが一致。
・畠中、ミス多かったな。最初の失点も中川についていけなかった。
・中川、またお前か。何か嫌な予感したんだよね。
・エリキも不完全燃焼だ。
・後半のボスの3選手同時交代の3選手が3G1Aと冴える。
・天野が凄かったね。
・ゆりかごはグダグダ(想定内)。
・水沼→阿道ヘッドはあまりマリノスで見ない得点シーンだった。

・マツ、マリノス君、マリノスケも一緒に闘ってました。
・マリノス君連続出場記録更新ってことで。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

スタグルBOX(第2節/浦和戦)

2020年07月05日 | 横浜F・Marinos

ちょっと高いなと思いつつ悲しいサポーターの性、2人前購入(送料込5,500円也)。
おおっ!この箱、再利用決定。何に使うかな~、使わずに放置されたこの手の箱(主にアマゾン)が沢山あれどこれは絶対使う(決意)。

箱を開けたらおまけのピンバッチ。2007AWAYと2013AWAYでした。

試合を観ながらいただきました。↓メニュー。

ビールはプレモルをチャンピオングラスで。

ただの芝生になってしまったピッチとサッカーボールのピザ。
2人前だとピザが違う。サッカーボールの方が好みの味。
少量だと思っていたが意外とお腹一杯に。しかもどれも美味しかった。
ということで湘南戦も注文してしまった(笑)。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

【J1】vs浦和「J1再開」@DAZN

2020年07月04日 | 横浜F・Marinos

<2020明治安田J1第2節>
浦和0-0横浜@DAZN

・實藤、天野、小池がいきなりスタメンで驚かす。
・實藤、ケガ大丈夫だろうか。かなり悔しそうに交代。
・天野、小池は問題なくプレー。
・ボール支配も枠内シュートがあまりなかったな。
・勝てたような、負けなくて良かったような。
・今日はアウェイだったので、まだ現地観戦じゃないことの違和感がなかった。

お帰りJリーグ、マリノス、そして最高の週末。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

第1回やべっちeスポCUPを視聴しました。

2020年06月28日 | 横浜F・Marinos

渓太、2冠目\(^o^)/
「One KANAGAWA Sports All-Star Cup 2020」に続き「第1回やべっちeスポCUP」も制覇!!
1回戦で三四郎、決勝では大久保(東京V)に勝ってきたやべっち+fantom軍を撃破し優勝。
特筆すべきは決勝で2-0とした前半途中からやべっちに代わりeスポのプロであるfantomが登場したのにも関わらず、そこから追加点2点(失点2)で互角に戦ったことです。いくらfantomが2点を取るべく超攻撃的に来たとはいえ素晴らしいの一言です(2失点が小林悠なのがちょっと)。

良く知っているマリノスを使ってやっているから強いのか?
他のチームを使っての対戦も見てみたい。
もうeスポーツでもプロになれw。

コメント

J2再開、J3開幕、それぞれの場所で

2020年06月27日 | 横浜F・Marinos

J2再開、J3開幕。J1は来週再開だけど「最高の週末」が戻ってきました。
さてどの試合を観るか、結果、超ザッピング。

マリノス下部組織出身
奈良輪、端戸、優平vs秋元、海夏
ハーフナーマイク、隼磨、雄斗、プリンス、椿、ケイマン、詠太郎、星、和田、原田、賢星・・。
アンドリュー、山谷はどーした?
マリノス在籍歴有選手
生駒、下平、新井、富澤、山瀬、裕介、シノヅカ、三門、泉澤、高橋・・。
ドゥレはどーした?

忙しい(笑)。
でも楽しい週末でした。明日も楽しみ。
潤人、フラウンノア、中川・・。

コメント

STAY STRONG TOGETHERグッズ第1弾等が届きました

2020年06月26日 | 横浜F・Marinos

Tシャツとマスク2つ。
Tシャツの色がなかなかいい。
これって部屋着?外に着て行くとSTAY HOMEじゃない?
マスクはジャストサイズ。あっ、マスクもSTAY HOMEとあるからいいのか。
(追記)
あー間違えた。STAY HOMEとは書いてない、STAY STRONGだ。失礼しました。

ドコモポイントとクーポーンを使って(0円\(^o^)/)買ったスニーカーも届きました。

コメント

『俺らの勇蔵!の部屋』第2回:トリコロールの継承者 を視聴しました

2020年06月21日 | 横浜F・Marinos

1時間ちょっと喜田さんが勇蔵の部屋にいました。
何か勇蔵自由だ、それが売りか?(笑)
喜田さんは結婚近いな。
渓太はキャプテン無理と。
小倉さん特別出演(約2秒)

コメント

日程とか年チケとか

2020年06月15日 | 横浜F・Marinos

2020Jリーグ第2節以降の日程が発表されました。
従来、日程発表といえばアウェイはどこ行こうかと考えたりのワクワク感しかなかったのですが今回は、
第2節、第3節はリモートマッチ、
第4節以降も5,000人分と言われるチケットは年チケのない状態で取れるのか、
いつになったら通常に戻るのか、
アウェイは行けるのか、
最終節アウェイの横浜FC戦は大丈夫なのか?(笑)
まだまだ戸惑うばかりです。
それでも、今シーズンはたとえ全てDAZN観戦となったとしても喜ばしいことです。

年チケ、どうしようかな。
「払い戻したお金でマリノスグッズを買う」が我が家の今のところの方針。
もう少し考えます。


コメント

TVKでマリノス優勝決定戦を視聴しました

2020年06月07日 | 横浜F・Marinos

再放送をSNSと絡めて生放送するという新しい形態?
・アナウンサー、栗原CC、波戸アンバサーダー、小山ちゃんが再放送を見てコメント。
・視聴者がツイッターで参加。
・#tvk_yfmがツイッタートレンド入り。
・番組が始まるとマリノス公式が「すべてはマリノスのために」マフラー再販発表。
ハーフタイムにオウルテック公式が「イヤホン&スタンド」発売発表。
番組が終わるとマリノス公式が「当該試合の写真販売」再宣伝。
視聴者(サポーター)、マリノス、スポンサー企業(TVKやオウルテック)にWin-Win-Winだったのでは。

食いついて見ていたのでビールは1杯だった(笑)。
そして本当に優勝したんだね。夢じゃなかった。

コメント

2020スペシャルユニフォームを購入しました

2020年06月06日 | 横浜F・Marinos

固定資産税納付書→届く、支払い済み。
自動車税納付書→届く、支払い済み。
娘に市民税・県民税納付書→一昨日届く、給付金を待って支払いですと(笑)。

マスク→未着。
特別給付金申請書→未着。
まだ来ない。どういうこと?

2020スペシャルユニフォーム→購入、クレカ払い。
まだACLユニも試合で着てないのに(オンライン飲み会専用ユニになりつつある)。
アクセス過多からのサーバーダウンがあり焦りましたが10時40分ごろ購入完了。
11時18分現在Sサイズのみ完売。
今は余裕でサイトに繋がるので、10時に購入希望者がサーバーを一斉攻撃したんですね。

コメント