ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

聖地巡礼「東海苑」@横浜

2019年08月30日 | 食遊(あれこれ)

反町にありながらマリノスの選手がよく行っているお店。美味いに違いない。

「東海苑」

店内には比嘉さん李や山谷まで新旧マリノスの選手のサイン色紙がたくさん貼ってありました。決して綺麗とは言えない街の焼肉屋さんですが月曜にも関わらず満席。期待MAX。

期待通りにウマし。選手は日頃こんな美味いもん食っとったのか(笑)。んでっ、リーズナブル。

2019年8月26日訪問

コメント

聖地巡礼「南風COFFEE」@三浦

2019年08月17日 | 食遊(あれこれ)

天皇杯勝利の翌日も有休だったので三浦半島にドライブ。天気が心配されたけどなんとか雨は降らず。車を降りて砂浜を散歩、波が高く海水浴している人はいませんね。

海岸の目の前の喫茶店(今はカフェって言うのかな)でお茶・・・

「南風COFFEE」

まぁ、海にドライブというより最近マリサポ界隈で話題のここを目指して来たんだけどね。

言わずと知れたマスターがマリサポのお店。随所にトリコロール。

こじんまりとした可愛いお店。店内にはえいちゃん(大瀧詠一)が流れる。

「マリサポの思い出ノート」にここを訪れたマリサポの想いが書かれています。
お茶のつもりが「焼きカレー」。バナナ入ってます。アツアツおいひぃ。

セットのコーヒー(アイスもホットもトリコロールな器)。海を眺めながらマスターとマリノスの話、至福の時間。

年チケ、トリメン提示で裏メニュー?が注文可能。トリコロールの氷!!

 会計時にマリサポだとわかると(何種類かある)シールが貰えます。また行こーー。

 2019年8月15日訪問

 

コメント

焼肉「もとやま」@東京

2018年09月15日 | 食遊(あれこれ)

 「もとやま(本店)」

会社の飲み会。たまには豪勢に神戸ビーフ、神戸ビーフ、A5、A5。

 神戸ビーフオンザライス、最高!!

2018年9月12日訪問

コメント

こだわりの手作り餃子「天馬」@宇都宮

2018年08月23日 | 食遊(あれこれ)

 今回は車での宇都宮出張だったので郊外の宇都宮餃子会加盟店のこちらで昼食。どうしてここに?住宅街の中にあるお店。目立たない。

「天馬」

メニューは単品のみで食べ物は餃子、たん麺、ライスのみ。但し餃子の種類は豊富で変わった季節限定餃子がある。ライスと「ニンニク餃子(焼)+干しエビ餃子(焼)+季節限定/夕顔餃子(焼)=18個」を注文。あっ、同僚と2人分です。

焼きあがるのを待っている間に店内を見渡すと写真、サイン、グッズがたくさん。アイドル声優の?推し店舗でファンの聖地になっているらしい。

やってきました円形羽根つき餃子。3種とも見た目は同じなので札が付いてます。具だくさんで味は濃いめ。醤油等をつけなくとも十分美味しい。ニンニク投入は午後の営業活動にはやばかったかな(笑)。


コメント

内臓専門「ホルモン青木」@東京

2018年08月18日 | 食遊(あれこれ)

「ホルモン青木(2号店)」

亀戸と言えば、餃子&ホルモン?だよね。餃子専門店の次は内臓専門店に開店と同時にお邪魔。

もうこうなったら「臭い」なんていうのは気にしない。

ひたすら焼く、食う、飲む。ホルモン(塩)、大ちゃん(辛味噌)、しま腸(タレ)、オッパイ(塩)、牛レバ焼(塩)、岩中豚(塩)・・・

あ~食った食った、飲んだ飲んだ、臭せぇ臭せぇ。まだ18時半。プレミアフライデー恐るべし。この後居酒屋とバルに行って次の日2日酔いでした。

 2018年8月17日訪問

コメント

餃子専門の店「亀戸餃子」@東京

2018年08月17日 | 食遊(あれこれ)

「亀戸餃子(本店)」

同僚と亀戸飲み。餃子専門の店とは言え、メニューに餃子と飲み物しかないとは・・・ライスもスープもない。

「1皿5個で250円」。最初1人2皿はマスト。あとは無くなりそうになると店員さんが「(追加)どうします?」と聞いてくる。1皿ずつ追加して最終5皿でギブアップ。いくら小ぶりで美味しくても25個で限界w。俺達、店外に出たらかなり臭いんだろうな。

 壁に45皿までのお値段早見表がありました(笑)。

コメント

黄色い看板「カレーは飲み物。」@東京

2018年08月09日 | 食遊(あれこれ)

 「カレーは飲み物。(御徒町店)」

レイソルチックな看板と店名に釣られ入店。

「黒い肉カレー(890円)」。ライスは小盛り(200g)~山盛り(450g)まで同じ値段で中盛り(250g)にしました。10種類のトッピングから3種類無料で選べ「味玉、福神漬け、ポテトサラダ」を選択。よく考えたら福神漬けなんてトッピングじゃなくて普通にテーブルに置いておけよと思ったり。えっと、どこが飲み物なのかさっぱりわかりませんでしたけどカレー自体は美味しかったです(笑)。

2018年8月6日訪問

コメント

とんかつ「とん次」@さいたま

2018年08月03日 | 食遊(あれこれ)

 「とん次」

東大宮に商用で行ってのランチ。家族経営?のこじんまりとしたお店。

「ヒレかつ定食(1,200円)」。ボリュームが結構あったので暑い日の午後の営業が大変だった(笑)。そこそこに美味しい。


コメント

お食事処「梨果園&丹乃蔵」@千葉

2018年07月29日 | 食遊(あれこれ)

 「梨果園&丹乃蔵」

「ロースランチ(1,285円)」。これにサラダーバー、ドリンクバーが付く。コスパよろし。ロースも柔らかく美味しい。なのに食べログの点数は低い。これいかに。

2018年7月27日訪問

コメント

海鮮茶屋「活き活き亭」@木更津

2018年07月23日 | 食遊(あれこれ)

アクアラインを渡って木更津に出張。

午前中の仕事を終えランチ。日帰りとは言え出張の醍醐味。

「活き活き亭」

休日は大混雑というこの店も平日はガラガラ。

目の前のコンロで買った魚等を自分で焼く海鮮焼きが売りなんだけど流石にお仕事中なので匂いがね。

「海鮮丼(1,500円)」にしました。錦糸卵のエリアが若干広めですが、新鮮さとお味は文句なしです。焼きをやらず(周りもやってない)に店内が暑いのには文句あり。


コメント