ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

日帰り1day「行っトクか!大阪」@大阪

2018年10月30日 | アウェイの旅

【アウェイの旅(G大阪戦)2018年10月20日】

<その3>

食事を終えた後、我々にはミッションがあった。今回の大阪遠征はJR東海ツアーズの「日帰り1day行っトクか!大阪」を利用したので新大阪駅の東海キオスクで使用できる3,000円分のクーポン付いておりその消化だ(2人で6,000円分)。

我が家の関西定番お土産である「551蓬莱」「りくろーおじさんのチーズケーキ」の購入に使用出来ないのは痛い(東海キオスクには売ってない)。「551蓬莱」は取り敢えず現金購入。クーポンは酒、つまみ、パン(次の日の朝食用)、

 

その他諸々で使った(中には京都土産もw)。今思えばラーメン食べずに弁当買えば良かったかも・・・とも思った。 

23時前に自宅に到着。お土産買いに行ったような遠征だったな。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

【LC】湘南vs横浜「銀収集家」@埼スタ

2018年10月29日 | 横浜F・Marinos

<2018ルヴァンカップ決勝>
湘南1-0横浜@埼スタ
得点:(湘)杉岡
観衆:44,242人
 

・1年で2度は堪えるな。シルバーコレクターになりつつあるのか?もしくは初優勝プレゼンターか。
・リーグ連覇後10年かかって天皇杯獲って、そこから5年弱タイトル争いさえしてこなかったのだからこの1年で決勝2回進出は良しとすべきか?
・ 準決勝でたくさん涙を流してきたじゃないか。決勝まで行けるようになったんだよ(と自分を慰める)。 

・マリノス君が船頭、先導、扇動、戦闘してた。カップを掲げさせたかった。

・前週のG大阪戦の後半を見ているかの様な前半の内容だった。前からボールを奪いに来て先制したらて守ってカウンター狙いにする作戦にまんまとはまった。

・勇猛果敢に闘えましたか?

・セルフジャッジでプレーを止めませんでしか?

・翔さん得点王、渓太ニューヒーロー賞、賞金50百万円と書くとなかなか。俺も浮かれすぎたかな、2018年ルヴァンパーティー終了。

 2018年10月27日観戦

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

らーめん「梁山泊」@東京

2018年10月26日 | 食遊(らーめん)

「梁山泊」

10年程ほったらかしのHPを持つ竹ノ塚の裏通りにある目立たないラーメン店。14時過ぎに訪問すると4人の先客。うち2人組は酒を飲みに来てる感じ(結構飲んでた)。

「らーめん(しょうゆ/850円)」。熱いですよとカウンターの向こうから手渡されたがまじ熱い。一旦カウンターの上に置いてくれよ。脂さん多めのスープ、トロトロチャーシュー、ちょっとお腹が気になるラーメン(笑)。

2018年10月25日訪問

コメント

らーめん「しおじ」@大阪

2018年10月25日 | アウェイの旅

【アウェイの旅(G大阪戦)2018年10月20日】

<その2>

天丼をたらふく食べて、御堂筋線・モノレールを乗り継いでパナソニックスタジアムへ。試合はまぁ・・・すぐスタジアムを後に。

勝ってトリパラ回して、そしたら駅が混んで、と思って余裕ある新幹線を予約していたので新大阪駅に乗車予定の2時間前に到着(涙)。新幹線改札内「大阪のれんめぐり」はどこも混んでいたので外から空席の見えたこちらに。

 「しおじ」

ラーメン屋ですが飲めます。生ビール(中)と枝豆と肉餃子(3個)の「ビールセット(780円)」。枝豆元気なし(元気ないのは俺か)、餃子もイマイチ。生ビールはあまり美味しくない(それは負けたから)。

 

「九条ねぎらーめん(850円)」。おーーー九条ねぎどーーーん。

 これだけ緑があると体に良さそう。スープは濃いが細麺と絡んで美味しい。御馳走様でした。

その3へ続く

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

本町製麺所「天」@大阪

2018年10月23日 | アウェイの旅

【アウェイの旅(G大阪戦)2018年10月20日】

<その1>

サポーターの朝は早い。会社に行くよりも早い時間に家を出発し10時過ぎには新大阪駅到着。朝食が軽めだったので少し早い昼食をと「新なにわ大食堂」へ。

「本町製麺所 天(地下鉄新大阪店)」

本町本店の暖簾分け店。昼前にして結構お客さんがいました。

「特製天丼(税別980円)」。大きい天ぷら6種が豪快に盛り付けされています。

海老、穴子、茄子、牛蒡、蓮根 

そして半熟玉子(珍しい?)。どれもサクサクです。タレは関西にしては濃い感じなので元々かかっている以外はほんの少ししかかけませんでした。よく行く「てんや」より美味しいよって、値段倍だからな(笑)。ちょっと苦しい、満腹になりました。スタジアムに向かいます。

その2へ続く

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント (2)

【J1】G大阪vs横浜「逆転負け」@吹田

2018年10月20日 | 横浜F・Marinos

<2018明治安田J1第30節>
G大阪2-1横浜@吹田
得点:(G大)ファン ウィジョ、小野瀬(横)仲川
観衆:26,630人

ついにこのスタジアムで負けてしまった。ルヴァン決勝進出で浮かれ過ぎたかね~。

こんな写真撮ってるしね・・・。

前半は良かったんですよ。ガンバはドン引き防戦一方だったし。

天純シュート??からテルが詰めて先制したしね。

ケガで動けないGK東口にもっと枠内シュートをして前半のうちに2点目を取りたかった。

後半は恒様の指示か前からチェイスしてきてミスの連続だったね。いや前半からパスミスやボールロストが多かった。これで上の方じゃなくて下の方のグループに入ってしまった。残り4試合もうひと踏ん張りしましょ。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

【LC】横浜vs鹿島「あと一勝」@ニッパツ

2018年10月16日 | 横浜F・Marinos

<2018ルヴァンカップ準決勝第2戦>
横浜2-2鹿島@ニッパツ
得点:(横)ウーゴ、仲川 
   (鹿)土居、セルジーニョ
観衆:12,979人
 

 ウーゴ、仲川のそれは素晴らしいゴールで前半2点リード。渓太も良かったね(90分出来る様にしよう)。

試合前、飯倉は集合写真もほどほどに吠えていたけど、あのプレーで思わず俺が吠えたよ(トーナメント、アウェイ2得点勝利、2点リード等々状況をもう少しな・・リーグと違うんだから)。楽勝ムードから一転、寝てた子を起こしてしまったけど大事に至らなくて良かった。

同点に追いつかれてから心臓に悪い25分だった。試合が終わった瞬間にイエーイと立ち上がってすぐヘナヘナっと座り込む私でした。

さぁ、今年初日に負けて天皇杯のタイトルを逃した地での決勝戦。

決勝戦でDJをやることが目的ではない。光邦とルヴァン(杯)を!!

 2018年10月14日観戦

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

【LC】鹿島vs横浜「先手一勝」@カシマ

2018年10月12日 | 横浜F・Marinos

 <2018ルヴァンカップ準決勝第1戦>
鹿島1-2横浜@カシマ
得点:(鹿)犬飼 (横)天純、ウーゴ
観衆:8,421人

送別会の日程をずらしてもらって、午後半休もらって行ったかいがありました。ここカシマスタジアムで得点したのは?勝ったのは?いつ以来だろう。

ポール&バーのおかげで無失点でいると天純のFKで先制。マリサポに向かってのFKだったので入った瞬間大興奮(1度目)。
ATに追いつかれてしまったのは反省。
終了間際、山中のFKを曽ケ端がはじいたところにウーゴが詰めて決勝点。これもマリサポに向かってのFKだったので入った瞬間大興奮(2度目)。ウーゴが詰めた時はGKに当たるなと思ったんだどウーゴ技あり。

攻撃的なサッカーをしているからCKがこの試合も多かったけどシュートすら出来ない。ここ修正な。
まだ前半を折り返しただけだけど、鹿島にアウェイで勝つってやっぱ特別。

2018年10月10日観戦

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

読書の秋、ひらちゃんの本を買った

2018年10月09日 | J.League

読書の秋でもJリーグ(笑)。ヨシモトブックスがJリーグの本を発行するとはね。
54クラブもあるんで広く浅くといった感じか。もう少しグルメ、観光を掘り下げて欲しかったような・・・全240ページでは限界有るか(1クラブ4ページずつ)。スタジアムDJ一覧があるよ(マリノスは3名、FC東京おいっ!)。 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

俺の席の椅子が・・・@日産スタジアム

2018年10月08日 | 横浜F・Marinos

日産スタジアムでは昨年までと同じE25付近(バックスタンド2階)で観戦しています。今年からこのエリアはSC席(指定席)となったので周りの人が代わりました。そして先日の札幌戦、椅子がパタン椅子(勝手に命名、立つと畳まれるやつな)になってました。青です。隣や上のブロックは前のままでしたが、今後全席これになるのでしょうか?たくさんゴールを決めて、お尻イタタにして欲しいぞ。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント