ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

【J2】湘南vs横浜FC「DERBY」@平塚

2011年04月30日 | FOOTBALL

<2011年 JリーグDivision2 第9節>

湘南0-1横浜FC@平塚(観衆10,425人)

GOAL:(横F)荒堀

お天気が良かったのでお菓子を持って平塚まで遠足。

立派なオーロラビジョンが出来上がってました。大きな文字でご老人にも優しいっす。

PVの出来はイマイチ(≧∇≦)

格闘家?小川が出てきて「ハッスルハッスル」を強制。んっ、前に神戸でもやったか?

選手入場時の「BELLMARE BIG WAVE」は自粛中。暫く歌えそうもないので代替歌が必要となりそう。

キックオフ40秒でFC先制!何人がちゃんと見てたかな。

15分でラフプレーによるイエロー2枚のFC。前半は他でもカードはなかったがラフプレーが多い。

ハッスルし過ぎ?この前の川崎とのTMでもそうだったな。今後の対戦相手は怪我に注意。

赤帽さんの指導らしい。激しくと・・ファウルせぇとは言ってないはずだが技術的に無理なんだろう。

一方、静かな反町氏。岸野氏と正反対だな。

後半に入ると反町氏が言うとおり「ファウルする」必要がなくなったみたい。

全員で守りあまり攻めないFCとチャンスでミスする湘南。どっちもどっち。

カズでも入れて盛り上げておくか・・・ってか。

盛り上がった(笑)。

コメント

【J1】横浜vs清水「我が家」@日産

2011年04月29日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2011年 JリーグDivision1 第8節>

横浜1-1清水@日産(観衆33,436人)

GOAL:(横)兵藤 (清)大前

ホーム開幕戦。我が家は成長してました。オーロラヴィジョン(現在時刻表示Vrs.)が最新機に変わってます。

「がんばろう日本」の気持ちは持ちつつ、

ワクワク(≧∇≦)一新されたスタメン紹介時のオーロラヴィジョン(フル画面Vrs.)はマジかっこいい。

花火(煙い)に驚いてたら選手入場。

お客さんもたくさん。天気は快晴。雰囲気最高!!

ビッグフラッグに「You’ll never walk Alone」なんて書いてあったっけ?

さぁ、キックオフ。オーロラヴィジョン(現在時刻+試合時間Vrs.)の表示も変わります。

陸上トラックを人口芝で隠してました。爽やか~。

 

前半25分くらいまではポヨヨ~ンな雰囲気。パスしたボールがコロコロと遅い。んでっ自陣でパスミス多い。

その後はチャンスてんこ盛りでも点が取れない。逆に先にPKで取られる嫌な展開(つーかあれPKか?)。

昨年までだったらもうこのまま。しかしスーパーサブクナン投入が功を奏し根性で同点。

カップヌードルは本日4分。イケイケな選手。イケイケなマリサポ。

バクスタの手拍子が凄くなりスタジアムは一体化。

俊輔のFKがバーを叩きため息となる。

嬉しい引き分け?惜しい引き分け?後者だと思う。

負けない。これ大事。

コメント

Jのある風景「横浜編46(そごう前)」

2011年04月28日 | FOOTBALLのある風景

やっとこさっとこ明日はホーム開幕戦!!

そごう前のバナーは「チカラをひとつに。」バージョン。

コメント

感動との出会い「環七土佐っ子ラーメン」@東京

2011年04月28日 | 食遊(らーめん)

「環七土佐っ子ラーメン(池袋店)」

池袋の繁華街の外れにあるラーメン店というか中華料理店といった感じの店。ラーメンをベースに色々なセットがあったので「半炒飯セット(1,000円)」を注文。よく考えたらちょっと高い。たぶん場所柄酔っ払っていて値段の高い安いがわからなくなっている人がくるのだからこれでいいのだろう。しらふで行った私がきっと悪いのだ。さて、出てきたラーメンは背脂醤油。中途半端に背脂がのっている。酔っ払っていたらこれでも美味しいと思うのだろうが・・。かつては環七で行列が出来る人気店だった様だがいまは面影も無く、感動とも出会わなかった。

2011年4月12日訪問

コメント

漫画「進撃の巨人」

2011年04月27日 | Other

後輩に「今、話題の漫画ですよ」と言われて借りた。ペナントレースを快進撃する巨人の話ではなく、千葉のオーロイの伝記でもない。巨人(巨大な人、でも人じゃないだろこいつら)が人間を食べる話(怖)。

人間は身を守るべく高い壁を作ってその中で暮らすが、時々超デカイ巨人が出て壁を壊す・・・何匹も壁の中に入ってきて・・食べられちゃう。シュールだ。「この様な状況下でも人間は一致団結しない」というくだりがある。『チカラをひとつに。』にしたいものだ。

こんな残酷なのに先を読みたいと思うのはどうしてか?

コメント

どんぶり「築地南ばら亭」@東京

2011年04月26日 | 食遊(あれこれ)

「築地南ばら亭」

地場外市場で前から気になっていたお店。6席ほどしかない小さなお店なのでいつも混んでてなかなか入れなかった。この日は少し早めのランチとし無事入店。

商標登録をしているという「炙り親子丼(800円)」をいただく。スープとお新香付。お肉は柔らかくいい感じだが味付けが濃い。苦味がたまにあるのは十分炙ったところか。この味の濃さだったらもう少しご飯の量を多くして欲しいな。大人向けの親子丼。

011年4月11日訪問

コメント

海鮮破風料理「築地青空三代目hafu-」@東京

2011年04月25日 | 食遊(あれこれ)

「築地青空三代目hafu-」

築地場外市場を流していたら、客引きのおばちゃんに誘われるがままに入店。そこそこ有名店みたい。

映画のタイトルの様な店名(「築地魚河岸三代目」って映画があったな)。4代目になったらどうするんだろうと余計な心配。店名にもある『破風』って何ですか?

ランチの「ヅケマグロ炙り丼(800円)」を注文。丼の表面一杯にマグロが配置されていると想像していたが実際はスカスカで残念。ご飯も少なめで腹一杯にもならず。味も期待ほどでもなく。800円で期待過剰だったかな。

2011年3月31日訪問

コメント

【TM】横浜vs大宮「CoronaExtra」@MM21

2011年04月24日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2011年 練習試合>

横浜4-1大宮@MM21(観衆500人くらい)

GOAL:(横)狩野×2、怜、大黒 (大)千真の兄

昨日とは一転、快晴のマリノスタウン。暑かった。

今日の試合は当然に昨日のスタメン以外のメンバーで構成された。前半はあまり見所もなく1点ビハインドで終ったが、後半は怜が入った事により活性化(私見)。視界外から入ってきてドリブルでDFをぶっちぎりゴール!。素早い出だしでDFからボールをかっさらいフリーの大黒へパスしゴールをアシスト。何度も左サイドを駆け上がるのでDFがサイドへ寄る。すると中が空き他の選手が中央突破でもチャンスが出来ると言った具合。何より彼にボールが渡るとサポのボルテージが上がる。そんな選手なかなかいないよ。大切に育てて欲しいし、もっとトップの試合で使ってもいいと思う(少なくともベンチにはオプションとして入れてよ)。

さて、大黒のマリノスでのゴールを初めて見ました。彼らしいセンタリングに点で合わせ蹴りこんだゴール。他の移籍加入選手が活躍している中やや出遅れていますが、これから覚醒しゴール量産をお願いします。

コメント

【J1】鹿島vs横浜「Jリーグ再開!!」@国立

2011年04月23日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2011年 JリーグDivision1 第7節>

鹿島0-3横浜@国立(観衆15,688人)

GOAL:(横)小椋、栗原、オウン

サポーターも喪章をつけて、

大旗にも喪章をつけて、

半旗を掲げ、黙祷をし、

被災地チーム鹿島を相手にJ再開。

補強した選手が大活躍。谷口が、パンゾーが躍動し、クナンが制空権を取る。

守備的だと思っていると、小椋が、勇蔵が、ボンバーがチャンスとなると上がって行く。

みんなこの悪いコンディションの中よく走った。

今シーズン初勝利(1つ勝つまではずっと勝てないのではと不安になるので2試合目の勝利でホッとする)。

今シーズン初トリパラ(今シーズンはたくさん回すぞ)。

やっぱりスタジアムはサイコー!!

コメント

空気読まず

2011年04月23日 | 横浜F・Marinos2006~2015

仙台勝利!水戸勝利!横浜勝利!(爆)

試合前に鹿島の方が募金活動をしてました。

募金をしたらステッカーをくれました。

勝ち点3も貰ってすいませんm(__)m

コメント