ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

映画「フーリガン」

2010年08月31日 | Movie

 「フーリガン」(2005年米英)

主演のイライジャ・ウッドをどっかで見たことあると思ったら「ロード・オブ・ザ・リング」の彼だった。イライジャ・ウッド演ずるエリート米国人マットがイギリスに渡りウエストハムのファームに入隊し色々と経験していくお話。

米国人だから当然最初は認められません。「サッカーじゃねぇ、フットボールだ!」って怒られます。でもケンカを重ねるうちに認められます。何しろマットはミヤギ先生の弟子で「ベストキッド」のモデルになったらしいですから(笑)。

スタジアムのシーンは1回しかありません。あとは概ねケンカ。相手は、トッテナムから始まり、最凶で有名なミルウォール、命がけのアウェイでマンU、でもやっぱり遺恨のあるミルウォール(リアル過ぎ)。ただ暴れたいからケンカをしているわけではなく、そこにはいくつもの男の美学があります(一緒に見ていた嫁には理解できない様ですが)。

味のある役者が多い中で、ファームのリーダーピート(チャーリー・ハナム)が特にかっこいい。

ファーム組織に属していても皆さんまともな仕事についています(これがリアルなんでしょうね)。 

日本のサポーターとはかなり違いますね。いわゆるフーリガンと言われている人々の生態がわかりました。まぁ、全員がこういう人達じゃないでしょうが。

米国に戻ったマットが夜の街で一人ウエストハムのチャントを歌うラストシーンはなかなか。

続編「フーリガン2」もあるようなので是非見てみようと思います。

コメント

ザ・ジャパン??

2010年08月30日 | FOOTBALL

日本代表新監督にザッケローニ氏が決定!(日刊スポーツ)

今朝の日刊スポーツは『ペケルマンがサッカー日本代表監督』ってなってたんですけど。この記事を書いた記者の行く末が心配です。

で、ザッケローニに決まりました。最近はこれといった成績は残せていない事と2年契約ってとこが気になります。3-4-3好きらしいですが、そうすると長友やウッチーはいらなくなっちゃうんですかね。トップには長身を配置するらしいからハーフナーマイク??どんなチームになるか楽しみです。

コメント

横浜vs新潟「↑上昇中↑」@日産

2010年08月29日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2010年 JリーグDivision1 第21節>

横浜3-0新潟@日産(観衆23,167人)

GOAL:(横)功治、俊輔、アーリア

天敵・矢野貴章がいなかったからでしょうか。

 マルシオのシュートの精度が今日は悪かったからでしょうか。

完勝(≧∇≦)

試合後、皆さん大島に挨拶に行ってました。

 小野君のトップチーム昇格記念弾は見れなかったけど、

FW功治の久々のゴールが見れました。

1ゴール1アシストの俊輔は最後まで走ってキレキレでした。

俊輔のコンディション上昇とともに、順位も上昇中です。

コメント

痛い分け、痛み分け

2010年08月28日 | J.League

今日はBSで中継があったので安心して実家に行った。19時になった→TVをつけた→映らない(汗)

なんでもアンテナが不調で映らないんだと。来週はフレッツを導入してるから映ると。意味がない。

帰宅してからアフターゲームショーでダイジェストを見たけど・・・・映らなくて良かったかな。

結果

コメント

新生?日本代表発表

2010年08月27日 | FOOTBALL

野球みたいな原ジャパンに横浜からはボンバーと栗原が選出されました。国内組はシーズン真っ只中だし、海外組は新シーズンが始まったばかりなのにもう帰国させる。おまけに新監督も決まっていない状況で無理して試合する必要あるのかね。選手もそう思ってるみたいですよ。

■中澤佑二選手コメント
「すべては新しい監督が就任されてからのスタートだと思いますので、まだ決まっていない現時点でのコメントは控えたいと思います。」(横浜オフィシャル)

 

コメント

ファッションセンターしまむらを侮るな

2010年08月26日 | FOOTBALL

先日『ファッションセンターしまむら』に初めて行きました。「安いなぁ~」と店内を徘徊していると、バルセロナとマンUのシャツを発見。ちゃんとチーム公認商品。

 バルセロナは、イブラヒモビッチとアンリ。

マンUは、ルーニーとギグス。

 

ギグス(税込み980円)をお買い上げです。

 

コメント

炭火焼肉「神戸屋」@東京

2010年08月25日 | 食遊(あれこれ)

「神戸屋」

 霜降りフリウマウマ

新宿で久しぶりに美味しいお肉に出会いました。

HPにある「お洒落な店内」じゃないし、創業19年じゃ「老舗」とは言えないと思うが、

「厳選された和牛」で「新宿の穴場」なのは間違いない。

 

コメント

ラーメン専門店「さっぽろ純連」@東京

2010年08月24日 | 食遊(らーめん)

「さっぽろ純連(東京店)」

札幌出身者や在住経験者から必ず話題にあがるので知っていたが、なかなか行く機会がなかったお店。珍しく高田馬場に商用があったので行ってきました。兄弟でそれぞれ漢字で「純連」と書いて読みが「じゅんれん」「すみれ」のラーメン店経営している(どっちも人気店)そうですが、こちらは「じゅんれん」の方です。

当然「みそラーメン(850円)」を注文。アツアツでウマウマですわ。何と言うか程よい味噌加減みたいな。アツアツ(店内も少し暑い)の日ではなく、寒い日に食べればもっと美味しいでしょう。

2010年7月28日訪問

コメント

【TM】横浜vs早稲田大学「本格<辛口麦>」@MM21

2010年08月23日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2010年 練習試合>

横浜10-0早稲田大学@MM21(観衆400人くらい)

GOAL:(横)狩野×4、小野、端戸×2、学×2、金井

めちゃくちゃ暑かったんですけど、日陰がないし。選手も大変だろうが見る方も大変です。お酒なんか飲んじゃったら汗ダクダクです。

39分に先制点を取るまでは、バーやポストや、なんやらかんやらでトップと同じくシュートをしても点が取れない症候群。PKを与えて先制されそうになったが、ここを秋元がセーブし悪い流れをぶった切ったかな。

先制後は面白いように「ちゃぶれ」ました。早稲田はこんなに弱かったか??狩野は4得点して、このレベルでは次元が違うっぷりを見せました。体調も悪くなさそうだし、なんでベンチにも入れないのか不思議です。

2010年8月22日観戦

コメント

GK都倉!!

2010年08月22日 | J.League

出先から戻ってきてTVをつけたら後半30分過ぎ。いきなり我那覇がGKとの1対1でシュートもせずボールを取られたり、最後は都倉がGKになったり。う~ん俺が見るとろくなことがない様な。それにしても都倉のGK姿はさまになっていたので、もうちょっと見たかった。

コメント