ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

無冠の帝王

2009年09月30日 | FOOTBALL

名古屋逆転4強!土壇場でケネディが決めた(スポニチ)

川崎さんにはもう暫く「無冠の帝王」キャラでお願いします。神奈川の盟主は譲らないよ。

決勝点のシーン。ハユマのクロスはケネディを狙ったのが精度が悪く通り越してマギヌンまで行ったのか、最初からマギヌンを狙ったのかは本人以外わからない(笑)

コメント (2)

スティッチ

2009年09月29日 | Other

巨大なスティッチが渋谷で車を潰してましたぁ~。

コメント

Jのある風景「横浜編26(Y150)」

2009年09月28日 | FOOTBALLのある風景

昨日、惜しまれつつ閉幕した「開国博Y150」←イヤミ。入場者500万人の目標が124万人だったようで。あれっ?じゃあ我が家が行った時の「祝 300万人達成」の幕はなんだったのか?作ってあったから貼っただけか?どうやら無料エリアの入場者数を入れるか入れないかの違いらしい。

そんな「開国博Y150」の『NISSAN Y150ドリームフロント』には、日産だけあって「Y150を楽しんだ後は、日産スタジアムでサッカー観戦!!」の大きなボードがありました。Y150に来た人が少なかったからスタジアムに寄った人も少なかったんだろうな。

「おもいやりのコトバ」コーナーには横浜の全選手&監督のエコに関する取り組みが書かれていました。

クナン。誰かに代筆してもらったのか?

水沼エコ太

エコカッパ

そうそう小机の商店街にはコラボのノボリもありました。これも今日あたり撤去されているのかな。貰えないもんかね。

コメント

浦和vs横浜「快感でした」@埼スタ

2009年09月27日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2009年 JリーグDivision1 第27節>

浦和1-2横浜@埼スタ(観衆45,023人)

GOAL:(浦)エジミウソン (横)中澤、千真

CKから点が取れました。ボンバーが足で取りました。エジミウソンに目の前で点を取られて顔が引きつりました。3戦連続の千真のゴールはいい時間帯でした。

選手みんな気合が入っていました(交代で入った選手はちょっと試合に入ってこれていませんでした)。出来れば何度かあったカウンターのチャンスでトドメをさして欲しかったと思いました。耐えました。守り抜きました。

勝ちました。回しました。快感でした。そこは埼スタだからなおさらでした。

コメント

はるばる来たぜ浦和美園

2009年09月27日 | 横浜F・Marinos2006~2015
家からここまで電車で2時間。さらにここからスタジアムまで歩いて20分(-.-;)

家から車で清水のアウスタに行くのと変わらない(*_*)
コメント

ブッフェレストラン「FestaGarden」@横浜

2009年09月26日 | 食遊(あれこれ)

「FestaGarden(横浜ワールドポーターズ店)」

誕生日当日はサッカー観戦に行っていたのでご馳走?を食べ損なっていた息子のリクエスト。ランチだったので大人1,522円、小学生 1,050円で90分食べ飲み(アルコールはなし)放題とリーズナブル(*^^)v

それぞれが取ってきた最初の一皿↓似たような油っこいもんばかり。この家族は・・。

2009年9月22日訪問

コメント

Jのある風景「横浜編25(スカパーカフェ)」

2009年09月25日 | FOOTBALLのある風景

先日の鹿島戦の試合前、スタジアム前の「レストラン モア」に「スカパー!カフェ」がオープン。スカパー加入者限定で入場出来ました。

 

告知には「ドリンクの無料サービス」とありましたが、あまり期待せず入店。ところがフルーツ&ケーキあり~の、

サンドウィッチ&オードブルあり~の、豪華!!

抽選会あり~の、飯倉・天野の両選手に平畠さん来ぃ~の、楽しいひと時でした。スカパー入っててよかった。

コメント

鉄人28号

2009年09月24日 | Other

「開国博Y150」のオフィシャルショップに函館やら神戸やら他の港町の名産品コーナーがありました。神戸のコーナーには「神戸鉄人カレー」なる物が。まだモニュメントは完成してませんよね?気が早いなぁ~。 

「ニッパツ三ツ沢球技場」でお馴染みの「ニッパツ(日本発条)」のCMにも「ニッパツ(28)」ってことでCMに起用されている鉄人28号。今が旬?

コメント (2)

本格科学冒険映画「20世紀少年」

2009年09月23日 | Movie

「-第1章-」(2008年日本)

「-第2章-最後の希望」(2008年日本)

「-最終章-ぼくらの旗」(2009年日本)

 

「漫画」を読んで、この5連休に「第1章&第2章」をDVDで見て、今日家族で「第3章」を見てきました。 

あれだけ長く、登場人物が多く、話が時代を行ったり来たりする原作(漫画)を3本の映画に纏めるのは不可能でしょう。原作と違う部分や省略した部分がかなりありました。

「第3章」は評判が悪い様ですが、それなりに原作では謎で終わっていた部分を説明してくれた。例えばケンヂが何故生きていたかとか・・・。

映画は映画で??な部分もあったけどね。原作読んでないとわからないみたいな。

ケンヂの子供時代を演じた子役は唐沢寿明にそっくりだな。

ちょい役でも随分有名人が出てました。探してみるのも楽しいかも。

小池栄子演じる高須はナイスはまり役だ。

カンナ率いる氷の女王一派はなんであんなイケメンばかりなんだ?

 あーでもない、こーでもないと家族で話が弾むという点ではいい映画かな。

コメント (2)

テーマイベント「開国博Y150(ベイサイドエリア)」@横浜

2009年09月22日 | ふらふら放浪

入場者数が計画より大幅に少なく閑古鳥が鳴いているという「開国博Y150」に市民としての義務感で行って来ました。27日で終了、5連休中ということもあり混雑し3時間で十分と聞いていたのに1日仕事になってしまいました。8月の最終週に夏休みの宿題に追われる小学生のような横浜市民。もっと早く訪問しておきましょうよ・・って人のこと言えないか(苦笑)。

何故人気が無いかというと『しょぼい内容なのに入場料が高い(2,400円)』『目玉が2つしかないのにその内の一つは外からも見れてしまう』との理由です。有料エリア「はじまりの森」「トゥモローパーク」「ドリームフロント&スーパーハイビジョンシアター」を順に見学していきました。

①「Y150 はじまりの森」

なんだかんだと目標の6割である300万人は突破したようでなにより。

 

このように近くの歩道橋から目玉の1つの巨大な蜘蛛「ラ・マシン」が丸見えです。

後ろ(尻)

噴射!操縦してみたい。高さ約12M、街中に現れたらもっと迫力あるだろうな。

後は「横浜ものがたり」「未来のエネルギー館」「黒船トリックアート」を見学もしょぼくて・・ほぼスルー。「黒船レストラン」も混んでて完全スルー。

②「Y150 トゥモローパーク」

道路を渡ってこちらに移動。未来シアターで上映されている「BATON(バトン)」が目玉その2。

市原隼人、上戸彩、大杉蓮・・かなりお金をかけたアニメ。3部作だが2章と3章しか見れない。1章は5月で上映終了(T_T)何度も来させる為の作戦だった様だが失敗した模様。話の内容が???理解不能。

ステージは盛り上がっておらず。

暗くなるとアースバルーン「HOME」、地球が映し出される。

③「NISSAN Y150 ドリームフロント&スーパーハイビジョンシアター」

「スーパーハイビジョンシアター」で540インチの画面に映し出される日本の景色を堪能。横浜の景色だけで構成すればいいのに。

「PIVO LAB(ピポ・ラボ)」では日産の電気自動車を案内役に地球環境についてお勉強。

そして各自が葉っぱに「思いやり活動」を書いて大きな地球型バルーンに入れる。日産のレーシングチームのドライバーやマリノスの選手も書いていました。

これでおしまい。ガラガラなら3時間で十分すぎる内容。これで2,400円は高いわ。某所より格安チケットを仕入れていなかったら怒るぞホントに!!

コメント