ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

水沼宏太Jデビュー

2007年10月31日 | 横浜F・Marinos2006~2015

先日の甲府戦で浜のサラブレッド・水沼宏太がチーム最年少Jデビューしました。

彼が出てくるだけで何かワクワクします。今後どういう風に成長するか楽しみです。

某雑誌では、背番号38だから「ミツバチ王子」とか・・(>_<)

来シーズンは背番号何番になるのかな。

 

トリコロールワンみなとみらい店には、同じくユースからトップに上がる金井(右側)とともにサイン色紙が飾られていました。

か、金井君、小学生じゃないんだから(≧∇≦)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画「GOAL!2」

2007年10月30日 | Movie

先週DVDが出たので早速レンタルしてきた。

「GOAL!2」  STEP2 ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦 (2007年 英西独合作)

・監督は前作と違いジャウム・コレット=セラ。

・ベッカムを中心にロナウド、ラウル等銀河系軍団多数出演。但しセリフなし(笑)。

・主人公がニューキャッスルからレアルに移籍。トレードするかたちでオーウェンがニューキャスルに移籍。事実とうまく絡めている。

・試合シーンは実際の試合映像を使っており臨場感あり。これまた上手く編集。

・相変わらず音楽がいい。

・話の内容は単純なんでサッカー好きじゃないとつまらないかも。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちゃんこ季節料理「霧島」@東京

2007年10月29日 | 食遊(あれこれ)

両国に来たらやっぱり「ちゃんこ」を食べなきゃね。といってもお昼なんで「霧島」で「ちゃんこランチ(840円)」をいただく。どんぶり飯ともう一品付。ここは、元大関霧島(現・陸奥親方)のお店だから本格的。鳥ガラで出汁をとった白味噌仕立てのスープがめちゃ美味しい&お腹いっぱい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見学「相撲博物館」@東京

2007年10月29日 | ふらふら放浪

両国といえば「相撲」。両国駅周辺には力士の像や相撲部屋がいくつもあります。

国技館には無料で入れる「相撲博物館」があります。ちょっと寄ってみました。歴代の横綱の絵・写真が飾ってありました。因みにこの博物館があるのは墨田区横網「よこあみ」なんですが「よこづな」と読んじゃう人が多いそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぷらっと「旧安田庭園」@東京

2007年10月29日 | ふらふら放浪
近くに行ったので母校に寄ってみた。
20年ぶりぐらいか。
母校も周辺も以前の面影はない。
ただ、近くにあるこの庭園だけは昔のままだった。
学生時代は何とも思わなかったが、静かでいい所だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【SL】横浜vs水戸「夏?」@MM21

2007年10月28日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2007年 サテライトリーグ GroupB> 

横浜1-0水戸@MM21(観衆 約1,000人)

GOAL:(横)乾

午前中のサッカースクールを終え、飯を食って試合開始30分前にマリノスタウンに戻ると既に観客が入っておりダンマクも貼ってあった。それにしても暑い

 

暑さに負けるな。先発は平均年齢19.6歳。若さで勝負なのだ。

 

乾の蹴りそこないシュート?がGKのタイミングを外し??ゴールに吸い込まれた。どんなのでも枠内に撃つって事が大切ですね。

石原の守備が危なっかしくてベンチから何度も名指しでゲキが飛んでました(笑)。

結局1点しか入らなかったけど久々に公式戦の勝利を見れた(≧∇≦)

6勝1敗1分・Bグループ1位でサテ・リーグの全日程終了。なんでも1位はいいね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日もマリノスタウン

2007年10月28日 | 横浜F・Marinos2006~2015
台風一過で快晴。
午前中は、朝日新聞主催のマリノスファミリーサッカースクールに参加。
くたくたです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

vs柏「GKが前に出たら・・さぁ大変」

2007年10月27日 | J.League

<2007年 JリーグDivision1 第30節>

柏1-3神戸@日立

GOAL:(柏)太田 (神)ガブリエル、レアンドロ×2

 

今節は、天気悪いしお金ないしでぬくぬくスカパー観戦<m(__)m>

田んぼの中でのサッカー。

エノタツ・・そこはボール止まる!ちゅうのに前に出て失点。黄色い靴下がいかん。

南・・前に出てボールが頭の上を越すというアンビリバボーなミスを犯し同点。

ガブリエルJ1初ゴールおめでとう。

その後はレアンドロが2発。7分で3点取って逆転。明日どっかのスタジアムで行われる「ブラジルフェスタ」先取り。

古賀(弟)、来年もいておくれ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

らーめん「梟」@東京

2007年10月26日 | 食遊(らーめん)

結構お客が入って行くので「梟(四谷4丁目店)」につられて入店。チェーン店らしいがホームぺージは見当たらない。醤油、豚骨、塩の中から塩(600円)を注文。すぐ出てきた!!ご飯無料、次回使える餃子券が付いてこの値段はリーズナブル。肝心のお味は値段相応ってとこかな。まあ、「サラリーマンの味方」なお店。

 

2007年10月10日訪問 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中華料理「梅蘭」@横浜

2007年10月25日 | 食遊(横浜中華街)

昨日は馬車道→山下公園と散歩した後に中華街に行きました(でっ、その後マリノスタウンへ)。最近TVや雑誌によく出てくる「梅蘭」で昼食をとることに。

 

名物「梅蘭やきそば(893円)」を注文。殆どのお客さんがこれを注文していました。表面がそばと卵で焼かれパリパリになっています。 

開くと中にトロトロのあんかけが詰まっています。 よくかき混ぜて食べましょう。人気が出てしまうと味が落ちてしまうものだが十分合格点。ただ量が多すぎなのと周辺の店が800円から1,000円でランチセットをしていることを考えると高いかな。

2007年10月24日訪問

コメント
この記事をはてなブックマークに追加