ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

NISSAN Presents 2009 横浜F・マリノス トリコロールフェスタ

2009年01月31日 | 横浜F・Marinos2006~2015

12時半の開場前に奇跡的に雨が止みました\(^o^)/

特別セールのコーナーで06年AWAYユニ(2,500円)をゲットで満足(^v^)

14時から各ブース、アトラクションに選手達が・・一緒にサッカーいいなぁ。

15時からはメインステージで「紅白ガチンコ!マリ合戦!!」

選手が紅白のチームに分かれて芸を競った(≧∇≦)

タムケン(古部)から始まり、

マイケルジャクソン(マリケル中澤)まで、

楽しかったです(*^。^*)

天津仁(端戸)もよかったが1番受けたのはクールポコの真似。

栗原「ちょっと前まで西の港町に移籍しようとしてたやつがいるんですよ」

坂田「なーにーやっちまったなぁ」

栗原「男は黙って」

坂田「残留!」

栗原「男は黙って」

坂田「残留!」

でした。

フォトレポート(横浜オフィシャル)

コメント

福西崇史

2009年01月31日 | FOOTBALL CARDS

 

磐田FC東京東京V→引退

故郷の愛媛FCからのオファーを断って引退。

条件が折り合わずって・・・給料が安くても行って欲しかったね。

熊本入りした藤田と共にJ2を盛り上げて欲しかった。 

まだ引退する歳じゃないだろ。

 

退場でキャリアが終わったのは彼らしい。

タレントになる??Vシネマの俳優か。

何しろ「さわやかヤ●ザ」ですから。 

 2007年9月1日FC東京vs神戸で配布されたヤクルト(宮本慎也)とのコラボカード

福西崇史選手 引退のお知らせ(緑オフィシャル)

コメント

嘉人は品川タイプ

2009年01月30日 | J.League
今週の「アメトーーク」は、

サッカー日本代表応援芸人でした。

代表選手をアメ芸人に例えると

嘉人は「バランスも考えるが、やっぱり点ほしい」タイプで

「バランスも考えるが、やっぱりウケほしい」品川だそうです(笑)

んっ、品川が嘉人タイプか?

それにしても最近サッカー好きはもとより、

選手として実績のある芸人や俳優が多いなぁ~。
コメント

負けたのね

2009年01月29日 | FOOTBALL

TV中継なし。

ネット中継は315円。

夜中。

見なくてよかった。

 

弱いなぁ。

オーストラリア戦心配だなぁ。

 

アジア杯予選バーレーン戦結果

コメント

Jのある風景「横浜編19(あかいくつ)」

2009年01月28日 | FOOTBALLのある風景

昨年の暮れから市営の観光スポット周遊バス「あかいくつ」がマリノスタウンに停まるようになった。最初は「へぇ~」って程度だったが、よくよく考えると「外人墓地」「山下公園」「中華街」など横浜の名所を周遊するバスがマリノスタウンにも寄るって凄い事である。横浜を訪れた観光客が「ここは?」って感じでバスを降りてくれて「この街には横浜F・マリノスがある」って事を認識してもらえたら嬉しいね。

コメント

必勝祈願@總持寺

2009年01月27日 | 横浜F・Marinos2006~2015

昨日、横浜の必勝祈願があの石原裕次郎が眠る總持寺で今年も行われました。

そこで和尚さんから説法を...

「私は中沢選手しか知りませんが、今日はいないのですね。皆さんも一流選手になれるように頑張ってください」

きっつー(笑) そこは和尚いいことも言ってます。

「必勝祈願をしたからといって、優勝できるとは限らないでしょう。
では、何のために祈願するのか、(略)それは、確信を得るためです。
『必ず優勝するという気持ち』に対する確信を持ち、
チーム全員で共有して頂きたいと思います」

この總持寺がチームの法人会員ってのも凄い。

コメント

らーめん「らあめん花月嵐」@横浜

2009年01月26日 | 食遊(らーめん)

「らあめん花月嵐(オーロラモール東戸塚店)」

今年最初の夕飯=元旦の夕飯はラーメン(笑)。フードコート内にあるせいか何時も混んでいるこのお店も流石に元旦夜は空いていた。200店以上あるチェーン店。 

多くの限定ラーメンがあるのがこのお店の特徴ですが、定番で1番人気の「嵐げんこつらあめん(620円)」を注文。背脂が中途半端にかかってる感があるがこれがマニュアル通りなのかバイトが間違えたのかはわからない。全体的に美味しくまとまっていて、チェーン店の味としては合格です。値段も量、具材にしては安い。

嫁は「黄金の味噌ラーメン(680円)」を食べてました。味噌ラーメンにしては見た目よりあっさりしたスープ。スープの色は確かに黄金。

2009年1月1日訪問

コメント   トラックバック (1)

ホットドッグ&ソフトクリーム「イケア・ビストロ」@横浜

2009年01月25日 | 食遊(あれこれ)

「イケア・ビストロ(港北店)」

娘がチェストが欲しい(年頃の娘になると洋服が増えて今の物じゃ入りきらなくなる訳で・・・)というので初めてIKEA(港北店)に行った。駐車場にはすんなり入れたが、店内は大方の予想通り混んでいた。結局、下見だけに終わり出口に向かおうとするとそこにビストロという名の「フードコーナー」があった。人混みで喉は渇いたし小腹が空いたので一休みすることに。

ホットドック100円(自分でケチャップ、マスタード、赤キャベツ、オニオンをお好みでトッピング)。飲み放題のドリンクとセットだと180円。小振りだけどソフトクリームは50円でブルベリーのソフトクリームは100円。安い!!広い店内を歩き回って最後に安いこんなのあったら皆寄っちゃうよ。やるなスウェーデン人。

コメント

Jのある風景「柏グルメ編(柏魂)」

2009年01月24日 | FOOTBALLのある風景

鹿島の「鹿派応援 むき栗」

緑の「緑魂 むき栗」

そして柏の「柏魂 むき栗」。全て横浜にある会社が販売している。

緑と柏はネーミングも同じでひねりなし。

あと何チーム分あるんだろうか?

コメント

Jのある風景「FC東京編8(調布市)」

2009年01月23日 | FOOTBALLのある風景

味の素スタジアムがある調布市は、市役所正面も

裏も

駅にある市の広報誌のスタンドも、街中あちこちに・・、

 

 いっそFC調布にしてしまえ。 

コメント