ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

珈琲「春秋Kobe」@神戸

2018年08月31日 | アウェイの旅

【アウェイの旅(神戸戦)2018年8月26日~28日】
<その1 8月26日>

朝方、3時40分車で出発。今回の遠征は家族4人だったのでまるで夜逃げ(笑)。高速は全く混むこともなく(いつも渋滞する鈴鹿あたりも渋滞せず)、9時半に以前9年ほど住んでいた街・神戸の岡本に到着。まずは朝ご飯。

「春秋Kobe(岡本本店)」

すぐに2階に通されるも我々で満席。危なかった(;´・ω・)

「モーニングセット(480円)」。ドリンク+トースト(サラダ・ゆで卵付)、サンドイッチ、ワッフル(サラダ付)から選べて、サンドイッチにしました。たまご&野菜のサンドはなかなかの美味さ。お店の雰囲気も良くまったり出来ました。

店を出て街を散策(子供たちの母校に行ったり)し、車にもどり2分?ほど走ったところでANAの機内誌で紹介されたことのある「鈴木商店」でアイスキャンディー(80円)、ソフトクリーム(220円)を購入、食べながら次の目的地に向かいます。

その2へ続く

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

【J1】横浜vs清水「ああ無情」@日産

2018年08月30日 | 横浜F・Marinos

 <2018明治安田J1第18節>
横浜1-2清水@日産
得点:(横)ドゥシャン (清)金子、ドウグラス
観衆:15,645人

勝ち点なしで「1試合少ないから」が全く意味ありませんでしたね(笑)。

ウーゴのゴール欲しい病が深刻。GKもかわしてゴールしたいのか、ボールをこねくり回してシュート未遂が多発。
山中の一旦ボールを足元に止めてが攻撃を遅滞させるのも心配。半歩寄られてパスも相手に触られる。

審判がアレだったかもしれないが試合後のブーイングは?だったら選手にしたら?

2018年8月29日観戦(平日ホームは勝てません)

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

黒ラベル(エスパルス缶)で前祝

2018年08月29日 | 横浜F・Marinos

この間のエスパルス戦は台風で延期になってしまったので再乾杯(1本残ってた)。8月のホームゲーム3試合は全て平日開催という日程君の意地悪に負けずに試合を盛り上げたいね。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

【J1】神戸vs横浜「久保建英」@ノエスタ

2018年08月28日 | 横浜F・Marinos

 <2018明治安田J1第24節>
神戸0-2横浜@ノエスタ
得点:(横)久保、仲川
観衆:25,541人

屋根があって日陰だったけど蒸し暑かったですね。ヘトヘトです。

日曜ナイターにゴール裏、メインミックスゾーンに約3,000人のマリサポ。素晴らしい。そして初めてづくしの試合でした。

イニエスタ(喜田さんが完封)&ポドロスキ(チアゴが完封)がマリノス戦初登場。


久保建英のリーグ戦初スタメン。

後半の神戸は外国人選手6人というJ史上リーグ初の反則ww

久保建英のリーグ戦初得点(ぼけた~)は決勝点!!

テルのダメ押しもあって完封勝利!裏を取られたり危ないシーン、相手のミスで助かったシーンもあったけどこの試合勝てたのは大きい。

ボスの・・・何のポーズこれ?荻野目ちゃん??

2018年8月26日観戦

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

プレモル(YAZAWA STAY ROCK缶)で前祝

2018年08月25日 | 横浜F・Marinos

明日神戸へ向かいます。YAZAWAを聴きながら気合いを入れて!!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

Jのある風景「鹿島グルメ編8(スタグル2018)」

2018年08月24日 | FOOTBALLのある風景

今回はメインスタンド2階のウエストゾーンでの観戦でした。よって売店はたくさんあり。
鹿島食肉事業協同組合「もつ煮込み(600円)&常陸牛コロッケ(200円)」。今までこのスタジアムで食べてきたもつ煮込みと見た目から違い、ややクリーミー。コロッケは厚みがあり美味しい。ビールを飲めないのが・・・・。 

KRC No.4「ロールベーコン(400円)」。この売店はアウェイゴール裏にあるのと同じ売店でした。まぁ、美味しいからいいですけど、ビールが無いのがね(笑)。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

こだわりの手作り餃子「天馬」@宇都宮

2018年08月23日 | 食遊(あれこれ)

 今回は車での宇都宮出張だったので郊外の宇都宮餃子会加盟店のこちらで昼食。どうしてここに?住宅街の中にあるお店。目立たない。

「天馬」

メニューは単品のみで食べ物は餃子、たん麺、ライスのみ。但し餃子の種類は豊富で変わった季節限定餃子がある。ライスと「ニンニク餃子(焼)+干しエビ餃子(焼)+季節限定/夕顔餃子(焼)=18個」を注文。あっ、同僚と2人分です。

焼きあがるのを待っている間に店内を見渡すと写真、サイン、グッズがたくさん。アイドル声優の?推し店舗でファンの聖地になっているらしい。

やってきました円形羽根つき餃子。3種とも見た目は同じなので札が付いてます。具だくさんで味は濃いめ。醤油等をつけなくとも十分美味しい。ニンニク投入は午後の営業活動にはやばかったかな(笑)。


コメント

【天皇杯】横浜vs仙台「亜細亜無」@ニッパツ

2018年08月22日 | 横浜F・Marinos

 <第98回天皇杯4回戦>
横浜2-3仙台@ニッパツ
得点:(横浜)畠中、喜田 (仙)石原×2、ジャーメイン
観衆:5,977人

失点が止まりません。

新加入/久保&畠中の初登場。ユンユンもお久しぶり。なんかね、メンバー見ると負ける気しないんだけど・・・

 負けちゃうのよねこれが。

給水タイムに翔さんに慰められる(PK外した)ウーゴ。後半のシュートもポストに当たったね。今日はウーゴの日じゃなかった。何か最近のウーゴに焦りを感じるんだよね。

 久保→畠中で追いついた時や

 喜田さんのゴールで追いついた時は、

 勝てると思ったんだけどね。

 今日は選手と監督に説教(笑)

試合後、超悔しがるドゥシャン、なんか最近写真の構成が同じ。勝ちたいなーー。来年のACLが無くなりましたねw。ふぅ、パスポート更新しなくていいか。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

ラーメン「鶏々」@つくば

2018年08月21日 | 食遊(らーめん)

 つくばに出張。客先に行く前にランチ。

「鶏々(TORI DORI)」

「純鶏白湯(醤油/750円)」。鶏のみで出汁をとったスープはねっとり感あり。鶏つみれに鶏チャーシューが入って鶏三昧。ふむ、美味しい。セルフで取りに行く冷水器の水が温いのがマイナスポイント(笑)。

2018年8月20日訪問

コメント

【J1】鹿島vs横浜「22不在」@カシマ

2018年08月20日 | 横浜F・Marinos

 <2018明治安田J1第23節>
鹿島1-0横浜@カシマ
得点:(鹿)遠藤
観衆:21,178人

どんな偉大な記録でもいつかは途絶えるものと思いつつもやっぱり寂しい。22番のユニを着て参戦。

ボンバーの連続試合出場記録は199でストップ。3バックのチアゴ(初登場)、ドゥシャンの新加入コンビが良かったのに対し、勇蔵は前節の名古屋戦に続きまた決勝点に関与してしまった。畠中も入ったし今後も3バックで行くとしても出場は厳しいかな。

井原、小村、勝矢、松田、中澤、勇蔵と日本代表経験者で堅守を誇ったマリノスのCBの世代交代というか、一時代の終わりを感じてしまった(涙)。

試合後、選手に向けてコルリからのお話(あまり見ない光景)。「アウェイでもこんなに大勢の・・」みたいなくだりがありましたが、残念ながら例年より少なかったかな。

その後、輪になって監督からのお話。

さらにその後ドゥシャンがコーチと結構長くお話。加入したばかりなのに一番負けを悔しがっていた熱い奴だ。勝ってる時は応援なんてさほどいらないんだよ、今、今だよ応援、後押しが必要なのは(ブーブー言ってないで)。


2018年8月19日観戦

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント