ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

【TM】横浜vs大宮「青い空と海のビール」@MM21

2012年09月30日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2012年 練習試合>

横浜1-6大宮@MM21(観衆 推定500人)

GOAL:(横)マルキーニョス (大)チョ ヨンチョル×3、長谷川、深谷、金久保

 練習試合でも大宮大宮苦手

マルキーニョス&大黒の贅沢2トップで見せ場はそこそこ作りましたが・・・(>_<)

怪我で離脱していた谷口が途中出場出来たのが唯一の収穫でしょうかね。

チョ ヨンチョルに左サイドをいいようにかき回されました。怜は彼の動きとかを参考にして欲しいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【J1】大宮vs横浜「ポジティブに無失点を祝う日」@NACK5

2012年09月29日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2012年 JリーグDivision1 第27節>

大宮0-0横浜@NACK5(観衆11,316人)

この大宮の空の下でトリコロールの傘が開くことはないのか?

注目されたCBは中澤&勇蔵に戻す。2トップ小野&学、ボランチ富澤&アンドリュー、GKは哲也。ドゥトラもおるし半分は昨シーズここでやってない選手なんだけどね。やっぱり勝てない。

相手に退場者が出てからはPA内で何度もシュートをうつが跳ね返されるというシーンをマリサポの目の前で繰り返えす。ダイレクトプレーがないのでギリギリで体を寄せられ当ちゃうんだと思うよ。でも今までならカウンター一発でやられてたと思うから、無失点引き分けは評価しよう。このスタジアムの試合では・・・(ー_ー)!!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤城乳業「不二家カントリーマアム(バニラアイス)」

2012年09月26日 | 食遊(あれこれ)

昨日発売、売り切れ必至と噂のカントリーマウムのアイスを近所のスーパーで発見し、定価より安い98円で買って来ました。一口食べると「カントリーマアムだ!!」←あたりまえ。121mlと小さめのカップですが、甘く濃厚なのでおじさんに完食はきついっす。チョコチップがちゃんと入っていて嬉しいですけどね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【御礼】50万人突破!!

2012年09月25日 | Other

昨日、当ブログへの訪問者数累計が500,000人を突破いたしました。

ブログを始めて6年半、最初の頃は日に20~30人程度でしたが、今はその10倍になっています。

これからもマリノスを中心に旅・食・映画などなどエントリーしていきたいと思います。

今後もご愛顧いただきますよう、宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中華料理「天龍」@横浜

2012年09月24日 | 食遊(あれこれ)

「天龍」

地元では名の知れたお店ですが、行ったことがありませんでした。息子の誕生日が近いが平日ということで、休日のこの日に行ってみました(息子も気になっていたようでリクエストがありました)。 R1⇔東戸塚駅の抜け道、住宅街にぽつりと1軒、長年ここで営業してるんだろうなという外観です。店内は近所の常連さんで賑わってました。

「カレーチャーハン(650円)」と「手作り餃子(6ケ400円)」。カレー味のチャーハンは、どこでもありそうでないメニューですよね。なかなか美味しかったです。餃子はやや大きめ、まぁまぁ。

 息子は「ラーメン醤油(500円)」。スープの味が濃すぎ・・・息子が水で薄めようとしてました(笑)。「春巻き(3本390円)」は何の変哲もない味。

嫁の食べた「五目イタメヤキソバ(800円)」も普通評価。ってことで安いがお味は普通。よく考えてみると評判は「ランチのセットが安くてボリューム満点、コスパ良好」ということで「美味しい」という言葉はどこにもなかったことに後で気が付いたのでした。チャンチャン。

2012年9月17日訪問

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【TM】横浜vs横河武蔵野「BEL-MALT」@MM21

2012年09月23日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2012年 練習試合>

横浜8-0横河武蔵野@MM21(観衆 推定200人)

GOAL:(横)大黒×2、中町、怜×3、汰木(ユース)、翔

寒いし、土砂降りだし・・・でも行って良かった。楽しい試合だった。試合開始直前に屋根下席を拡大してくれて傘をささずに済みましたGJ。

大黒は無事出場してました(笑)。2得点と調子も上々↑↑。後半途中で交代するとベンチに寄らずクラブハウスに帰ちゃったけど。怜がハットと好調維持。今日は左足で強烈なシュートを2本決めてました。皆、調子よさそうだぞ~~底上げ底上げ。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【J1】鹿島vs横浜「チームに喝、チームで勝つ」@カシマ

2012年09月22日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2012年 JリーグDivision1 第26節>

鹿島1-2横浜@カシマ(観衆16,845人)

GOAL:(鹿)ジュニーニョ (横)アンドリュー、俊輔

どこも思いは同じ。全部勝つよね?

苦手なスタジアム、よぎる不安。でも、☆あり過ぎにはやっぱ勝ちたい。

点取って勝ちたい。点取って勝とうぜ。

取ったよ\(^o^)/ アンドリュープロ初ゴール!!

やっちまったよ(ー_ー)!!マルキーニョス退場。

取ったよ\(^o^)/俊輔!!

樋口さんにしては思い切ってGKとCB2人を代えてきたのが当たった。

青ちゃんは急な勇蔵の代わりだったみたいだけど跳ね返した。

富澤のCBも気持ち入ってた。DFラインでの横パスがほとんどなかったな。

そして哲也!ほんと気合入ってたわ。チームに喝いれたわ。

気持ちに体がついていかず途中交代だったけど。

飯倉に思いを託して・・・。

小野も逞しく頑張ってた!みんな、みんな。

カシマでのトリパラ初体験ありがとう。

今日は本当にチーム力で勝った全員サッカーでした。

胸熱。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

博多らーめん「由○」@東京

2012年09月21日 | 食遊(らーめん)

「由〇(八重洲仲通り店)」

券売機で「博多らーめん(680円)」をプッシュ。お昼をとっくに過ぎているので店内はガラガラ・・・なのに水が出てこない、セルフか?いや違う。従業員さんに言うと「すいません」と持ってきた水はぬるいOrz。おかわりしようとテーブルに置いてあるポットに手を伸ばすと・・・入ってないOrz。そーいえば麺の硬さを聞かれなかったがそういうシステムなの?らーめんの味云々以前の問題。たまたまが重なったのかもしれないけどもう行かない。残念。

2012年9月11日訪問

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画「アフロ田中」

2012年09月20日 | Movie

「アフロ田中」(2012年日本)

原作の漫画見てないんだよねぇ~。読まなくちゃ。

あんな頭の奴おらんやろ。

松田翔太はコメディも出来るんだね。ギャツビーのCMが先?こっちが先?

そこそこエッチで若い男子は共感を持てるお話では?

佐々木希かわゆす。風呂なしアパートにあんな可愛い娘がいるわけない。原幹恵とも出会うしそんなにチャンスがあるかい!!

もてない男がチャンスを2度逃したら男の友情に走るしかないね。

そうそう武田修宏が大量発生してた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

らーめん「ぽっぽっ屋」@東京

2012年09月19日 | 食遊(らーめん)

「ぽっぽっ屋(水道橋店)」

前から気になっていた昼時に前を通るといつも行列ができているお店。サッカー観戦に行く前の18時頃に訪問したらお客は俺1人。

券売機の「らーめん(700円)」をポチッ。待っていると無料トッピングのメニューが目に入った。やたらたくさんあるトッピング(野菜多め、玉ねぎ多め、背脂多め、濃厚旨み脂、味濃いめ、ニンニク、特製辛味醤)は店員が聞くまで待ってなさいと・・・聞かれたが何もいらないと返した(笑)。でっ、出てきたらーめんを見て二郎!!やっぱりトッピングは遠慮して正解と思った次第。スープは見た目通り味が濃く、麺は太くて縮れててかたく噛みごたえあり。若い人向けだなぁ~おじさんにはちと辛いかな。二郎よりは軽いんだろうけどそれでもまだ重いかな。歳とったなぁ~。

2012年9月4日訪問

コメント
この記事をはてなブックマークに追加