ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

スタミナラーメン「がむしゃ」@つくば

2017年07月31日 | 食遊(らーめん)

「がむしゃ」

 いつの間にか茨城にご当地ラーメンがあった、その名も「スタミナラーメン」。

当然「スタミナラーメン(780)」を注文。かぼちゃ、ニンジン・・野菜たっぷりほうとうみたい。あんかけはサンマーメンみたい。スタミナをうたっているから入っているんだと思うんだけど、個人的にはレバーはいらないかな。今後、茨城に行ったときはこれを食べよう。

 

2017年7月27日訪問

コメント

【J1】横浜vs清水「焦り」@日産

2017年07月30日 | 横浜F・Marinos

 <2017J1第19節>
横浜2-2清水@日産
得点:(横)マルティノス、天純 (清)長谷川、テセ
観衆:24,881人

「この街にシャーレ・頂点を」を目指すのであれば、
「ホームでは負けてはいけない」ではなく「ホームでは勝たないといけない」
「下位チームに負けてはいけない」ではなく「下位チームには勝たないといけない」

学の仕事は「ストライカー」なのか「チャンスメーカー」なのか「その両方なのか」、
3度の決定機を外し(うち1回はPK)ことごとく2点差をつけられなかった。もう「ストライカー」でも「その両方」でもない。
「チャンスメーカー」に徹しろ、そうしていればいつか点も取れるさ。
いつまでも「ストライカー(得点)」に拘っているのであれば、スタメンを一度外れた方がいいと思う。

背中に「イソジン」デビュー戦が残念な天候・結果に。うがいをして出直しだ(飯倉の右手、そこ触っちゃダメw)。

2017年7月29日観戦

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 

コメント

らーめん「大木」@東京

2017年07月29日 | 食遊(らーめん)

「大木(たいぼく)」

東武東上線/大山駅に仕事で行ったらちょうど昼。どこかーと思ったところで「山形名物 冷しらーめん」の大きなバルーン?が目に入ったので行ってみる。 

店内を覗くと昼の12時過ぎでお客が1名、ちょっと不安も入店。

ここは当然「冷しらーめん(800円)」を注文。見た目は普通のラーメンと変わりませんが・・・さっぱりした冷たいスープ(牛骨)もローストビーフみたいな牛肩ロースのチャーシュー(チャー牛)も、このラーメン旨し!!この時期ラーメン食べて汗をかかないのもGood。

 2017年7月25日訪問

コメント

麦とホップ(エスパルス2017缶)で前祝

2017年07月28日 | 横浜F・Marinos

いよいよ明日の清水戦からリーグ戦再開。楽しみだなぁ~。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 

コメント

Jのある風景「清水グルメ編4(清水サッカーサイダー)」

2017年07月27日 | FOOTBALLのある風景

エスパルスドリームプラザ限定「清水サッカーサイダー(220円)」。静岡って色んなサイダーありますよね。何でだろう。そんな静岡ですから当然ありますよねこれ。ジュビロもあるんだろうか?

明後日の対戦をを控え、清水を飲んだお話でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 

コメント

Jのある風景「横浜グルメ編35(濱商)」

2017年07月26日 | FOOTBALLのある風景

先日の神戸戦でトリコロールランドに出店していた「濱商」は店名からしてマリノスサイドのお店だと思っていましたが違いましたね。店員さんもヴィッセルのユニフォームを着てました。

 

ここまでアウェイチーム色のお店の出店は珍しいかと。

「Beef勝ちめし(700円)」と「じゃがもちフランク(400円)」。美味しかったです。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 

コメント

Jのある風景「横浜編95(コップのフチ子)」

2017年07月25日 | FOOTBALLのある風景

ずっと前に出たらいいなと思っていた「コップのフチ子マリノス仕様」が出たー。全6種類で1BOXに12個入っているということで、2人で共同して1BOX購入。 

1個税込702円 ×12、大人買いだな。つか1個702円は通常のフチ子の倍以上してるのでは?

読み通り6種×2組が出て無事2人ともコンプリート。めでたしめでたし。次は「コップのマチ子」だな(笑)。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 

コメント

仲川輝人

2017年07月24日 | FOOTBALL CARDS

 横浜福岡

ちょっと予感はあったけど、賢星のレンタル発表から日もたってたし、この間の練習試合に出てハットトリックしたし、今夏は無いんだろうなと思ってたところ。福岡をJ1に昇格させる活躍を!そして借りパクされずに戻って来てな(借りパクされちゃうと来シーズンは敵になっちゃうし)。

2016横濱ありあけカード

仲川輝人選手 アビスパ福岡へ期限付き移籍のお知らせ(横浜オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 

コメント

カフェ&デリ「伯爵邸」@さいたま

2017年07月23日 | アウェイの旅

【アウェイの旅(大宮戦)2017年6月11日】

12時45分自宅をマイカーで出発。大宮第二公園の駐車場に車を置き、待機列に荷物を置き、アウェイ側はたいしたスタグルがないので食を求めて大宮駅方面へテクテク。俺は大宮で仕事の際に2度ほど寄ったことがあるんだけど・・・有名な老舗喫茶店(24時間営業)へ嫁が行きたいというもんで(嫁の好きな俳優がTV番組で来たのだという所謂聖地巡りな)。

「伯爵邸」

なんと満席!しばらく待ってやっと席に通されるが放置プレー。気がづく→水を持ってくるがテーブルが汚いことに気づき水は置かず台拭きを取りに戻る→テーブルを拭いて水を取りに戻る→水を持ってきて置くがメニューがないことに気づき戻る→メニューを持ってくる・・・という極めて要領が悪いというか何というか・・周りの人も珈琲が来ないとか伝票がないとか騒いでたw。

俺は「懐かしのオムライス(850円)」 。

嫁は「懐かしのナポリタン/大宮ナポリタン(850円)」 。大宮ナポリタンって最近よく見かけるけど流行らそうとしているのかしら?

どっちも量が多いんだが味に飽きちゃって最後苦行になるんだよなーー。そして味はごく普通です。別に料理が美味しいって評判なわけじゃないみたいだしね。その後スタジアムに戻り、5連勝して、ニコニコ笑顔で22時55分帰宅。 

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 

コメント

麺屋あらき「竈の番人」@船橋

2017年07月22日 | 食遊(らーめん)

 「麺屋あらき 竈の番人」

表には味玉らー麺780円とあるが、店内の券売機では800円(笑)。おまけに券売機がお札を上手く受付ないということで店員に払ってお釣りをもらう。表の看板、券売機と設備投資が出来ない程苦しいのかしら。

「味玉らー麺(800円)」。見た目通り濃厚、濃厚な魚介とんこつスープに味玉も濃厚、濃厚過ぎる。おじさんにはキツイかな。

2017年7月21日訪問

コメント