ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

クルーズ「ひょうたん島周遊船」@徳島

2014年08月27日 | アウェイの旅

【アウェイの旅(徳島戦) 2014年8月16日~18日】
<その5 8月17
日>

眉山から「ひょうたん島周遊船」の乗り場へ。徳島市の中心は中州になっていて、その形がひょうたん型だそうです。島の周りを30分かけて一周するのに乗船料タダの太っ腹。乗船名簿に名前を書いて保険料大人200円を払えばOKです。

 

船頭さんは以前どこかの船長をしていた方が引退してボランティアでやっている風でした。海の男は無口、船頭さんは観光案内などせず寡黙に操舵します。ジャングルクルーズとは正反対です。

おお、ヴォルティスのバス発見!!橋をたくさんくぐりますが結構頭スレスレ。立ってはいけません。

たまに岸にいる人が手を振ってくれます。木端恥ずかしいですが振り返します。あれれっ、俺に振ってたんじゃなくて一緒に乗ってた若い娘に振ってたのかなぁ??

その6へ続く

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島市のシンボル「眉山」@徳島 | トップ | 徳島魚一番「新」@徳島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウェイの旅」カテゴリの最新記事