すきなものもの★きになるものもの

今すきなもの、きになってるものについて
いろいろと・・・

あまいゆうわく

2007年01月09日 16時22分02秒 | たべたりのんだり
写真はセブンイレブンで売ってる「がっつりデラックスパフェ」でございます。

さっぱり甘い苺ムースの上に、うすいスポンジケーキ、
その上に生クリームと果物、ミルクムースにプリンが搭載(!?)されている
オールスター総出演的な、甘いもの好きにはちょっとうれしいデザートです。

類似品がローソンに売ってますが
こちらはプリン2個・生クリーム・フルーツ・スポンジの
まあ、プリンが多い以外はフツウのプリンアラモード。
大きさもこの「がっつり・・・」の2回り小さい容器。
こっちもこっちで美味しいのですが、
最近はセブンのこれにご執心・・・

このパフェ実は2代目、なんですねー。
初代は底がチョコムースで、上がティラミスなものでした。

それはもう甘くて甘くて・・・
食べるのに2日かかるほど。

しかしこの2代目は、15分もあれば食べきれる
甘さ控えめの一品。

食べ方としては、上に載ってるものから順番に食べていくのではなく
底までスプーンを入れて、「縦割りで」食べていくのをオススメします。
そうすると、色んな美味しい味がして最後まで飽きません♪

あっ、ちなみにお値段は480えーん・・・

お値段もすごいボリューム


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SWEETS。。。 (桜雨日和。)
2007-01-09 17:51:47
大好きです。
食べたいです。

最近のお勧めは
デザートではないのですが。。。

『おとうふクリームパン』
コンビニにも売ってあります。

ロー●ンとかw

返信する
TB (lila)
2007-01-09 18:05:27
トラックバックありがとうございました
ボリュームありますよね、コレ

あたしは、半分こしたのに、おなかいっぱいになりました
返信する
よ、480円ですか・・・ (ちあきどん)
2007-01-09 23:21:16
ちょっとためらうなー。
でも、かなりおいしそう・・・。
明日セブン行っちゃうかも。
「がっつり」ってのがいいね☆

このプリン見たら、真っ先に思い浮かんだ人がいました(笑)
返信する
値段が… (道産子)
2007-01-10 02:38:08
高いですねぇ…北海道ではスイーツの値段が安いので、かなり悩みそうな値段です(^。^;)でも、美味そうだな…

こっちでも売ってるか探してみます!ちなみに私の好きなコンビニスイーツは、ローソンのソフトクリームですね♪道産子は冬に暖かい部屋で、冷たいものを飲み食いするのが好き。酒は外で冷やすのが基本です!たまに忘れて破裂しますけど(笑)
返信する
こ、これは・・・ (あっこ)
2007-01-10 11:51:07
ダイエットの大敵!でも美味しそう♪
値段もボリュームもお食事代わりになりそう(^^;

カロリー0のスイーツを誰か発明してくれないかな~(無茶)
返信する
TBありがとう! (河童)
2007-01-10 14:48:11
かなり食べ応えありました。

見た目も重要ですね!

また太りそうです!
返信する
あまいゆうくわ! (ゆうく)
2007-01-10 21:50:46
と、読みまつがいました(爆)
怒られたぁ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
とか思ったけど違って良かったですよ(笑)
返信する
コメンツ大感謝☆ (じゃすみん)
2007-01-13 09:05:48
◆sakurau.ちゃん

 「おとうふクリームパン」かぁ☆
 うぅ・・・美味しそう♪
 パンコーナーは素通りしちゃうから
 こんどよくよく見てみよう!
 情報ありがと~☆
 このデラックスパフェも食べてみてね☆

◆lilaさま

 いらっしゃいませ☆
 
 プリン・ケーキ・ムースと
 これでもか!って感じですよね(^^)
 デザートというより軽食!?

 コメントありがとうございましたm(__)m

◆ちあきどん

 実は最初、値段をあんまりよく見ずに
 買っちゃってね。。。
 2回目買うときじっくり値段見てビックリ(苦笑)

 思い浮かんだあの人にも
 是非おすすめしてね
 泣いて喜ぶかも(笑)

◆道産子さん

 北海道でコンビニといったら
 「セイコーマート」ですよね!?
 滞在中は↑ここばかり行ってました。
 なんか新鮮で・・・☆

 1度セブンイレブンにも寄りましたが
 そこで「北海道フェア」とかやってて
 北海道でこのフェアはどうなんだろう?と
 ちょっと苦笑してしまいました(^^;

 外で酒を冷やす・・・いいですねぇ。
 雪に埋めたりとかして・・・
 憧れです。

◆あっこねえさん

 「今年は痩せる~」と宣言したのに
 このデザートに出会ってしまって
 早くも挫折気味です。わはは(汗)

 カロリー0で、かつ
 お味はそのまま・・・
 そんな夢のデザート、私も望みます(涙)

◆河童さま

 いらっしゃいませ☆
 コメントありがとうございます。

 ボリュームに負けないくらいの満足感と
 体重の増えっぷり・・・(苦笑)
 おいしいものを前にすると、
 だめですね(^^;;

◆ゆうく

 改めて読んでみると確かに!
 笑いがとまらない~(笑)
返信する
Unknown (道産子)
2007-01-13 13:22:58
ですね!北海道といえば、『セイコマート』です♪鳥天丼うまいです♪

北海道で北海道フェアは、やっぱり、その広さ故でしょうね!!北海道は地域独特のメニューが多いです。ラーメンだけでも、札幌・旭川・函館・釧路と在りますし、根室のエスカロップ、帯広の豚丼、室蘭のカレーラーメンなどなど…そういった中、北海道民560万人中、札幌市に190万人(札幌圏だと250万人)が集中してるので、地元を離れてる人がターゲットなんだと思います。
返信する
なるほど。。。 (じゃすみん)
2007-01-15 10:29:21
自分の地元である九州に置き換えて考えてみますと
北海道で北海道フェアをやるのはうなずけます!!

う~ん、あらためてその大きさを実感!
返信する

コメントを投稿