すきなものもの★きになるものもの

今すきなもの、きになってるものについて
いろいろと・・・

今年もやります!「今年の一文字」

2007年01月04日 15時00分11秒 | 日々のあれこれ
(BGMは宮城道雄の「春の海」を思い浮かべてお読みください)

新年あけましておめでとうございます。
 本年も当ブログをよろしくお願いいたしますm(__)m

(BGMおわり)


 ホントは今日から仕事だったんですが、
 「田舎が遠いので~」と言ってお休みいただいてきました(笑)
 そしたら5日は有給を取っていいよ、といわれてしまいました♪
 棚ボタやぁ☆らっき~☆
  
 それでは、今年もまいりましょう。

 今年の目標を、漢字一文字で!!!


 ・・・ハイ。考えました。


 「華」

です☆

 
 その字のごとく、華やかな一年にしたいな~と。
 
 はなやか、というと、まず「きらきらゴージャス☆」を想像したりしますが
 私はその次にぱぁぁぁっと明るい元気なイメージが沸いてきます。

 きらきらゴージャスは究極の理想ですが
 せめて明るく元気に日々過ごしていけたらな~と思い、
 この一文字を選びました。


 また、「華」は華麗の「華」。
 はぁ・・・。
 三十路ですわ。あと5ヶ月で。
 華やかで美しい「華麗なる」30代をすごしたいもんです。。。


 そして「華」は華奢の「華」でもあります。(辞書引いて思い出した。。)

 痩せたい!!!(切実)

 自転車でこけて首を痛めたとき
 お医者さんに
 「あなたは華奢なので、ちょっとのダメージが大きく(首に)来るんですよね」
 といわれた頃よ、カムバーーーーック(号泣)

 マジでがんばろう。
 ホントやばいんですよ。腰とか膝とか痛くて(←もうおばあちゃん)


 ブログ的目標としては、gooブログランキングに最下位でもいいから
 ランクインすること!
 1000位が最下位なんですが、
 現状の私にはまだまだ遠く・・・

 どうしたらアクセスアップするんですかねぇ。

 ・・・脱ぐしかないですかね(爆


 こんな私ですが、今年もホントよろしくお願いします~~~


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一文字 (道産子)
2007-01-04 15:50:11
明けましておめでとうございますd(*^∇゜)/

漢字一文字で目標って良いですね!私は『縁』で行きます。色んな意味で大切にしていきたいです。

ちなみに新年一発目は『滑』でした…始発列車だったので朝四時出勤だったんですけど、凍結路面で転倒しちゃって(泣)受験生じゃなくて良かった(笑)
返信する
これこれ・・ (悠久)
2007-01-04 21:32:05
脱いだらいかんやろww

『華』いいね(o^-')b
女性らしさアップのじゃすみんを期待しとりまっせ♪
・・・おいらも頑張ります(小声)
返信する
いいねー (ちあきどん)
2007-01-04 23:47:37
漢字一文字、私も考えてみたけど、思いつかなかったよ・・・。

最近、ジム通いをやめてから、キテます・・・。
ひろさんにも注意受けてるので(笑)、また行きだそうかなー。

返信する
コメンツ感謝☆ (じゃすみん)
2007-01-05 09:58:10
◆道産子さん
 
 あけましておめでとうございます。
 「縁」・・・いいですね☆
 私も歳を重ねるごとに縁の大切さなどを
 しみじみ感じています。
 今年もすばらしいご縁がたくさんありますように。
 あっ、道産子さんの運転に乗られる方々とも
 「縁」ですね。
 お身体を大切に、お仕事も頑張りましょう!

 ところで、この場でお伺いするのもなんですが
 道産子さん、もしお持ちでしたらHPまたは
 ブログのURLを教えていただけないでしょうか。
 いつもコメ頂いてばかりなので。。。
 よろしくお願いいたします。

◆ゆうく

 いらっしゃ~い☆
 今年もよろしくお願いします♪

 あはは。
 やっぱ脱ぐのは・・・ダメ?(笑)
 ぢみちに頑張ります(^o^)丿

 今日は華麗な30代に向けての第一歩!
 ということで、乳液買ってきます。。。
 (乾燥ひどすぎ。化粧水だけじゃダメだ。。。)

◆ちあきどん

 漢字一文字ってたしかに難しい!
 熟語、とかなら浮かぶんだけど。。。
 って去年、だいぶ頭ひねったけど
 今年はパッと思いついた。
 「華」が浮かんだのは
 先月かーりーを見たのも影響してるかもw

 私も今、ジム休んでるよ~(泣)
 この時期、身体も縮こまるし、運動には
 もってこいかも。
 お互い頑張ろう!!!
 
返信する
パクリ。 (桜雨日和。)
2007-01-05 11:23:21
sakurau.も真似してみようかしら。
でも本当難しいですね。
パッと浮かびません。
何か決まったらまたご報告にきますw

大輪じゃなくても
じゃすみんサンらしい
可憐な『華』を咲かせてくださいね。

あ。
勿論、大輪の華でも良いですよw
返信する
コメンツ感謝☆ (じゃすみん)
2007-01-05 16:18:05
◆sakurau.ちゃん

 是非やってみてね♪
 一文字決めるって難しいけど
 一文字に色んな想いをぎゅっと込めるカンジで
 シンプルだけど深く重みのある
 「目標」になりますぞ☆
 また聞かせてね~(^o^)丿
返信する
Unknown (道産子)
2007-01-05 17:13:09
HPとかブログは残念ながら無いです(^。^;)いつも携帯から見てるもので…これからも楽しく拝見していきたいと思ってます!
返信する
 (マギー)
2007-01-05 20:05:23
脱ぐときましたかw
うちのカミさんも今年三十路になりますよ。

さて、【華】と(´ー`)

もう、充分文章からして華やかですよ。
今年も笑わせて下さい
返信する
あけおめ☆ (あっこ)
2007-01-06 16:52:28
・・脱ぐのはやめよう。笑
鼻、じゃなかった華!!いいねえ。
華麗に毎日をすごせるようになりたいもんだ。

うちもやせっぽちでもっと太りたかった小さい頃に戻りたいわぁ~

うちも真似して、今年の目標を一文字で表すなら、
『痩』 ・・・そのままやん
それか『遊』、いや『貯』・・・どれも味気ないなぁ
返信する
決めました。 (桜雨日和。)
2007-01-06 22:14:36
sakurau.は『優』に決めました。

優しくありたい。
気品を身に付けたい。
何事も上手になりたい。

いろんな思いが一杯です。

返信する