すきなものもの★きになるものもの

今すきなもの、きになってるものについて
いろいろと・・・

雑貨屋さんにて。(おまけつき)

2008年10月26日 22時44分39秒 | 日々のあれこれ
昨年「バレエシューズなルームシューズ」を購入した雑貨屋で
先日、アームカバーを買いました。


これからの時期の炊事で長袖は
まくって・・・落ちてきて・・・またまくって・・・落ちて・・・
キーッ!!!!!なので(笑)
アームカバー大活躍です。


たぶん、てづくり。
そのあたたかさが良かったのと
布地の可愛さで即購入決定。

ショート丈なのもいい感じ。

二つのアームカバーを留めていた木のクリップ(写真上部)は
お店が回収するのかな、と思ってたら
クリップごと包装してくれてわーい。
できればクリップも欲しいなーと思ってたので
よかったよかった。



いつもはベージュ色の方を上にして使用とのことですが、
お店の人(すてきなフレンドリーマダム☆)いわく


「草取りとかするときは、ベージュのほうが下ね。日焼け防止になるよ~」


まがりなりにもオシャレな雑貨屋なのに
「草取り」て・・・(笑)
せめて「ガーデニング」とかさ・・・(^^;




いつもこのお店に来ると気持ちがなごみ、
ついつい結構な時間、お店に居てしまうのですが
今回はことのほか最高に居心地がよかった。

なんでかなぁ、と周りを見渡すと
他のお客さんが全員、

私のすきなナチュラルなカンジのファッション!!!
(雑誌で言うと「天然生活」とか「リンカラン」とかその辺)

しかも私も同じようなテイストの服ではないかー!!!


ふふふ、とひとりにやにやしながら
お会計を済ませ、店をあとにしました。

あのときいた「ルイトモ」なお客さんとお店の人とで
お茶したらたのしいだろうなー。
ぜったい話合うと思う!!!


・・・・・・「おまけ」・・・・・・・


この雑貨屋のおとなりにある
パッチワークのお店で手作りの「シュシュ」を購入↓
可愛いのが2つあって迷って、
結局どっちも買った(笑)





「シュシュ」って私が小学校高学年のとき流行ったよな~
そん時は「シュシュ」なんてそんなオサレに呼んでなかったぞたしか。
ちょうど家庭科の始まる頃なので
みんな手縫いで作ってたねぇ。

ちょっと前までは「シュシュ」してる人みたら
「えー!?」って思ってたけど・・・
流行ってホントくりかえすよなー。

なにが廃っていって、なにがまた流行るか、ホントわかんない。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいじゃん!! (ゆあっさ)
2008-10-27 00:36:50
うちの行く雑貨やさんには、そんなシュシュない。。。
なんか、古臭いガラの、幾何っぽい?の

少しの時間でも、落ち着くとこに行って、さらにお買い物できるなんて幸せだよねぇ
買わなくても、ちょこちょこ行くといいよ

そういう雑貨屋さんって、店内いい香りしない
癒しだ
返信する
わかる~ (みちよ)
2008-10-27 01:35:05
草取りもガーデニングと言えば
たしかに優雅だ(笑)
素材とか色とか
ナチュラルなものが
好きだなぁ
いきつくところ そこなのよね
自然ってこと
シュシュはわたしも愛用中よ
柔らかくてふんわり感が可愛いんだ~
返信する
かわいい! (うたこ)
2008-10-27 12:31:18
そうそう、長袖だと袖が落ちてきて、炊事中にイラッとすることしばしばです。
これは便利なアイテムですね。しかもかわいい!
雑貨屋さんて、なんであんなに楽しいのでしょう。
眠っていた乙女心に火がつきます(笑)

あ、わたしもナチュラルな服(基本、洗濯機で洗える素材!)が好きです。
返信する
コメンツ感謝☆ (じゃすみん)
2008-10-28 13:01:05
◆ゆあっさねえさん

しますします!いい香り!!!
あったかい香り、というか・・・☆
職場の超ちかくにもすきな雑貨屋があって
前を通るだけでも可愛いものが目に入り
いい気分になります♪

◆みちよ

シュシュいろいろあるね~☆
こないだはふわふわの白い毛のシュシュしてるコを
みたよ。すきなものをたくさんあつめたいな♪
わたしも行き着くところは「自然」だなぁ。
気分が落ち着くし、しっくりくるよ。

◆うたこさん

洗える素材~!!!
やはりそこですよね~☆
お洋服買いに行って、気に入ったものがあったら
まずお洗濯表示を見ます(^^)
店員さんにビックリされます(笑)

ロックシティができて雑貨屋が増えて
うれしいかぎりです♪


返信する