すきなものもの★きになるものもの

今すきなもの、きになってるものについて
いろいろと・・・

とうがらし梅茶

2008年01月25日 00時25分12秒 | たべたりのんだり
きっかけは仕事場の職員さんからのいただきもの。

「なんか人によっては辛いらしくて、ちょっと不評なんだ~」

といいつつおすすめくださったとうがらし梅茶☆


現在大変ハマっております。
身体の中からポカポカになり、なんだかとてもホッとする不思議なお茶。


梅こぶ茶とか今までちょっと苦手で避けてきたけど
職員さんがすすめてくださったときはなぜか、
このお茶に手が伸び、お湯を注いでひとくち。


おいしい!!!!!


梅の香りがほんわり。昆布もすこし入ってるかな?いい味♪

とうがらしは確かに辛いけど、うぉぉ~!!!ってほどではない。
ほんのり辛い、と言ったところか。

たぶんココイチで6辛カレーとか食べてるから
辛みを感じるセンサーがぶっ壊れてるのであろうww

と、思っていたら、同僚の20代女子もおいしいおいしいと大絶賛♪

結局ふたりだけで
職員さんにいただいた何袋かを飲みつくした形に(笑)


あんまりおいしかったので、このお茶を持ってきた職員さんに
どこで売ってるのか聞いてみると、
もらいものなのでちょっとわからない、とのこと。

「スーパーとかに売ってるかも!?」のアドバイスに
よくいくスーパーをくまなく探すも、どこもナシ。。。
お茶を売ってるお店にも、見当たらない。

ネットで検索してみると、何件もヒット。
んー、送料とかかかるけど、ネットで買うかぁ~と思いつつ
しばらく放置していた12月。


ふらりと立ち寄ったJAの農業祭にて売っているのを発見!!!


うわぁぁぁと(小声で)叫びながら、2袋購入。
1つは自分用、そしてもうひとつは同僚ちゃんに☆

ふたりとも自宅でたいせつにたいせつに
それはそれはたいせつにいただきました。


それから何日か経って。


同僚ちゃんから
「じゃすみんさんっ!あの梅茶、(某所)の売店に売ってるみたいですっ!」
との情報をGET。

「まじっ!?明日買いに行くわ~!!!」

なんて鼻息荒く答えたその日の仕事帰り。

某ショッピングセンター内のお茶販売店で売っているのを発見!!!

え~、
こないだ探しに来たときはなかったのに~。

農業祭で買ったものより若干高かったので
今回は1袋購入。(お財布にお金があんまり入ってナカッタ( ;∀;)
半分は自分用に、そして半分は職場に。

そしてやはり同僚ちゃんとふたり、飲みつくすのでありました。


これを飲んで働くと、
とっても脂肪が「燃えてる」感じ。

だけど飲みすぎ注意。

頭皮がなんだかヒリヒリしましたw(←連続で3杯飲んだ人)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~。 (ゆあっさ)
2008-01-25 08:02:15
辛そう。。。
そんなにハマるほど、おいしいとは
辛いものって、確かにハマる

わたくしは、からあげくんレッドに
返信する
やりすぎw (悠久)
2008-01-25 23:25:04
連続3杯は無しやろ(* ̄m ̄)プッ
飲んでみたいようで、梅昆布茶が嫌いなおいらは無理っぽい・・・
でも見つけたら飲んでみようかなぁ~♪
(ダメだったら相方の職場送り(爆)
返信する
Unknown (きみごん)
2008-01-25 23:26:39
なんか痩せそうじゃない?
普通のお茶飲めば利尿作用。
水じゃむくむし、、、んじゃこれ~ってね
んでも頭皮より、お尻の方が気になるわ。。。

JAってやるね。。
返信する
タイトル見て (ちあきどん)
2008-01-25 23:38:03
って思ったけど「脂肪燃焼」でなんだか飲んでみたいような
見かけたら飲んでみよう

農業祭はね、いつもよりちょっぴり安くで売るんだよ~

返信する
燃焼したい~ (みちよ)
2008-01-26 19:58:54
はじめて見た!
そのお茶
「燃えてる」感じけっこう好きー
アンテナはって探してみるよ
返信する
Unknown (しの)
2008-01-26 21:08:30
燃えてるんだ!
血行良くなりそうだね~!
私は減脂茶という怪しいのを愛飲中♪
フツーのお茶です。
そっちの方が効きそう……
返信する
コメンツ感謝☆ (じゃすみん)
2008-01-29 08:07:36
◆ゆあっさねぇさん

「からあげくんレッド」という部分を読んで
もーれつに食べたくなりました!!!
これもあったまりそうですね☆
あぁからあげくん。。。

◆悠久

やっぱやりすぎ!?
でもね~、止まらなくなるのよ~。
同僚20代女子も毎日2杯飲むらしくて。。。(笑)

うんうん、ひとくちとりあえず飲んでみて~♪
相方さんの職場でもきっと大人気になるはず!!!

◆きみごんちゃん

お尻の方は不思議と大丈夫だったよ~(^^)
ホントJAってありがたい!
常設の販売センターは切花が安いし。
毎月やってほしいな、農業祭(笑)

◆ちあきどん

農業祭、最高でございました☆
そうか~、安くで売ってくださるんだねぇ。
みかんとか野菜とかも「わーわー」言いながら
買ってしまったよ~(^^;

このお茶みかけたら、是非♪
あったまるよ~☆

◆みちよ

私も職員さんにすすめられるまでは知らなくて
飲んでみて感動もひとしおだったよ☆
燃えるよ~ものすごく♪

◆しのちゃん

しのちゃんご愛飲のも気になる~。
「脂」が「減る」と書いてという「減脂茶」でしょ。
おぉぉ。なんてステキなネーミング♪
この「とうがらし梅茶」と併用したら
早くスリムになれるかな~なんて
甘い夢をみてしまった(^^)
返信する