すきなものもの★きになるものもの

今すきなもの、きになってるものについて
いろいろと・・・

「バブルへGO!タイムマシンはドラム式」 ~MOVIE VIEW~

2008年01月23日 01時22分23秒 | 映画 2008年
2008年、最初の映画鑑賞はTVにて~。

1月12日フジテレビ系「土曜プレミアム」で放映された
「バブルへGO!タイムマシンはドラム式」をみました。

バブルの頃、私は・・・中学生くらい!?
なーんら恩恵は実感としてありませんでした(笑)


では、あらすじです(goo映画より)


**************************

2007年、日本。
800兆円の借金をかかえ破綻の危機に瀕した日本を救うため、
財務省大臣官房経済政策課・下川路は、ある仰天プランを進めていた。
それは過去にタイムスリップし“バブル崩壊”を止め、
歴史を作り変えるというものだった…。

ドラム式洗濯機に乗り込み歴史を変えよう企む男と、
失踪した母を救出しようする少女の姿を描いたタイムスリップ・コメディ!

**************************


いろんなところで爆笑してしまう、心から笑えて手に汗握る
見終わった後、なんだか気分爽快のコメディでした。


それにしてもあの頃って・・・浮かれてたんですねぇ。

有名な雑誌モデルのスカウトマン。
声をかけた女の子に

「ここ事務所だから来てね。あ、これタクシー代」

と(たぶん)万札をポンと渡すシーン。


・・・すっごく唖然としてしまった(××;


今じゃ絶対ないぞそんなこと。
最低必要経費ですらも出し惜しんだりするのに。

すげーすげー、バブルすげー!!!


そんなリッチな時代だけど、ファッションは今見ると笑える。。。
特に女性。
なにそのヘアスタイルww
眉毛も太めだし、口紅もなんか派手!?
だけど今のファッションももうしばらくしたら
「なにこれ~www」って爆笑されるんだろうなぁ。。。


さて、俳優陣に目を向けますと、

なんかこの映画も含め、最近のヒロスエは好きだなぁ。
昔の彼女は今の長澤まさみちゃんっぽかったよなぁ。


あと阿部寛サン~♪
このひとが出る作品は、なんでこんなに面白いのでしょうか(笑)
あの役は阿部サン以外、これまた考えられない。

薬師丸さんは最初「木更津~」のときのようなキャラなのかな?
と思ってみてたけど
あれとはまた違う、味のある役でステキでした。
年齢を重ねてますます輝いている気がする~。


いいなぁいいなぁこういう映画。
2008年も楽しくてすてきな映画にたくさん出会えますように♪


goo 映画goo 映画


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい☆ (ゆあっさ)
2008-01-23 07:36:28
じゃすみんは、映画を観たり、本を読んだり、いい趣味がいっぱいあっていいなぁ

うちもこういうオシャレな趣味がほしい
返信する
コメンツ感謝☆ (じゃすみん)
2008-01-25 00:29:48
◆ゆあっさねえさん

おぉ、ありがとうございます☆

映画は岡山行ってからいっぱい見るようになりました。
それまでほとんど観てなかったんですよ~。
なにがきっかけで観るようになったかは
忘れちゃいましたが。。。

シネマクレールがすごく好きで。
その隣の喫茶店でカレー食べてから映画を観るのが
お約束でした(^^)なつかしい~♪
返信する

コメントを投稿