ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

Origin

2009-02-02 19:28:13 | ケープタウン
OriginはVortexに比べ規模が小さいと思っていたがかなりの人で賑わった。これもまた初めて行ったパーティべニューだった。ケープタウンから高速N1を100キロほど走ったところだ。ケープタウンの町から遠く人里は美しいしい自然の切り立った山に囲まれた場所だ。野外のパーティは自然の中でやってこと意味がある。老若男女(50、60歳も平気で見る)が集まり、テントを張りただ無邪気に踊り、飲み、楽しむ。

 
今回のパーティのフライアー。DJの名前の中にTAKA(Japan)とある。残念ながら聞きそびれてしまった。チケットは事前購入で180ランド、会場での購入は220ランド。いつも、パーティに行くかどうか直前の気分で決めるので会場で買うことにしている。チケットも随分高くなった。数年前は100ランド程度だったんだけど。


夜明け、まだ山には雲(霧)がかかっている。思った以上に寒くなく助かった。自然の中夜は冷え込む。

今回はGarethといってとなりどうしにテントを張った。キャンプ用のガスでコーヒーを飲み夜は休憩した。朝、4時ごろにテントから這いずり出て、ダンスフロアへ5時ぐらいかか徐々に明るくなってくる。この夜明けからのセッションが一番好きだ。

 
テントが多く張られているので日陰は十分あり、疲れたら腰を下ろし休憩なり、なるなりすればよし。


お店も多くでており、ピザ、ホットドック、バーガー、ベジタリアン、服、水晶、ボブマーリー物などなど。




彼かなり強烈だった。


この美しい自然の中で皆ハッピーにならないはずがない。青い空、威厳のある山、漂う雲、泥だらけになってもただ踊り続ける人々。

日中とにかく暑さは尋常じゃなかった。なるべく日陰で踊るようにした。トイレに行くときに太陽の下へでると皮膚がジュッという気がした。前回のVortexhttp://blog.goo.ne.jp/cape_town/e/18198f0028f6d5f2e83639c1eb654377と違い、水の供給が十分ありシャワー、水道水に困らず皆服を着たまま、水着のままシャワーを浴びてはダンスフロアに戻るのだった。なじみの顔もよく満たし、挨拶しては激励し自然の中で無邪気に倒れそうになるまで楽しんだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿