ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

MTTTT

2014-12-03 08:13:46 | ランニング
毎週火曜日はMTTTT。Mates Tuesday Trail Time Trial。今、VOBランニングクラブとは木曜走って火曜日はなるべくMATESのタイムトライアルをするようにしている。このタイムトライアルをするのは3度目。これがかなりのハードコアなコースである。いきなりひたすらトレイルを登る。途中は崖もあり四つんばいで駆け上がる。しかも非常に分かりにくく何度か走らないと迷う。最初の30分くらいはとにかくこれでもかというほど登って登る。ヨハン、ジェイと一緒に走った。彼らはエリートレベルである。スタートして100メートルほどで急な階段状の登りに入るが、ここに入った時点で全くついていけなかった。あのペースをどうやって保つことができるんだ。自分は下りはそこそこ速いが登りは失速する。もっと登りのトレーニングを積まないといけない。

やっとダムの横を抜け道路を50メートルほど走るとすぐに目落とすトレイルが右にある。そこに入りCecilia ledgeを駆け下りる。ほとんど崖なので早く下りながらもかなり注意が必要。やっと踏みならされたトレイルにで、下ってまた登る。滝を抜けまた登る。そしてここからのシングルトラックが最高である。森の中をトンネル状に抜けてゆく。根、岩、横たわる丸太を飛び越えジグザグと下り、枝や草や掴まれるものなら何でも利用しコーナーを抜けていく。そして、ジープトラックに出る。後はがむしゃらに3キロほど走ってゴール。

タイムは72分。。最初に走ったときはコースも分からず必死に前の奴についていったので69分で今でもそれが自己ベスト。今はコースを知っているのでどうしてもペース配分してしまうのか遅い。ヨハンは自己ベストの61分。でもレコード保持者は1時間を切る。ヨハンのような奴と走るのはいい刺激になる。競争意識などではなく、彼くらい力強いトレイルランナーを見ると敬意を持っていつかは追いつきたいと感じる。でも、タイムは二の次で、皆トレイルが好きでしょうがない。トレイルを走っている時、生きていると猛烈に感じる。
そして駐車場でビール。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿