ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

ディストリクト・ナイン

2009-08-18 17:56:15 | News
南アフリカで撮影され、監督、共同脚本も南アフリカ人、無名のアクター、比較的低予算映画のディストリクト・ナイン(District 9)がハリウッドで公開されナンバー1を獲得。上映1週間目で撮影総額費を上回る収入を上げている。

エイリアンものであり撮影費3000万ドルとハリウッドにしては控えめな予算だがすでに北米だけで3700万ドルの売り上げを上げた。ドキュメンタリー的にまとめられたこの映画のプロデューサーはロード・オブ・ザ・リングスも手がけたPeter Jackson。

地球を訪れるエイリアンは何故かアメリカに行くという常識を覆し、南アフリカへやってくる。エイリアンをディストリクト・ナインと呼ばれる地区(実際District 6と呼ばれる地区がケープタウンにある)に隔離する政策はアパルトヘイトとダブらせている。

以下のリンクで予告をご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=d6PDlMggROA


にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ アフリカ在住の日本人によるブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2009-08-20 08:03:50
おもしろそ~♪そうですよね~いつもアメリカばっかり宇宙人行ってますもんね。
日本にいつくるのかなあ。。。来月、そっちで観ちゃおうかな?!
でも外国で映画観ると、ひとりで違うストーリー観てることがあるんですよね~英語をちゃんと理解してないせいで(笑)
返信する
Re: (cigarman)
2009-08-20 17:20:40
南アフリカでは28日、来週の金曜日に封切りするので見る時間はたっぷりあります。映像だけでも十分楽しめますよ!
返信する

コメントを投稿