ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

枝幸カニ祭り 2日目

2018-07-01 | 旅日記

今日から7月に入ったが、今朝の枝幸カニ祭りの外の駐車場の朝。

朝、7時頃の様子だが、天気は曇りで外はそんななに寒くない。

駐車場には朝早くから入って来る車が目立つ。

 

9時過ぎに駐車場からバスで会場まで行った。

朝の芝生駐車場は静かだ。

 

 

最初のプログラムは枝幸漁港の漁船バレード。

10隻の漁船が会場近くを周回する。

 

 

 

千畳岩太鼓演武

 

会場周辺の露天では焼きタラバガニに並ぶ行列が目立つ。

 

こちらはホタテ。

 

恒例の毛ガニの早食い競争は、毎回女性が健闘。

昨日の前夜祭にも出演した、YOSAKOIソーラン大賞を取った夢想l漣えさしの演舞。

今日は演武の途中で雨が降り出したので、多くの観客はテントに避難。

 

今年のクライマックスは歌謡ショーの北山たけし。

40分程度だが楽しい時間だった。

その後は抽選会があったが、ボクは今日もスカ。

14時半過ぎには、カニ祭りも終わって駐車場へ戻ってきた。

 

途中のスーパーで買い物を済ませて、ホテル光琳でゆっくり入浴だ。

一日立っていたので、とても疲れたよー。

カニ祭りを楽しんだ多くの車でいっぱいだ。

 

のんびに入浴して、疲れが取れた。

今日は、昨日と同じように道の駅「マリーンアイランド岡島」へ向かう。

 

 

何と、ここでお会いしたのは、ブロ友の「堺の風車」さん。

堺から奥様がZiLを運転して、ご主人はバイクでここまで来た。

昨年は道の駅「旭川」でお会いしたが、今年も元気そうで何より。

しばらくキャンカー談義で楽しい時間を過ごした。

またまた何処かでお会い出来たらうれしいね。

 

今晩のおかずは、たこ刺とラム肉のジンギスカンだ。

今年は冷凍庫があるので、肉も冷凍保存が可能になった。

 

腹いっぱいになると何だか眠くなる。

ここでちょっとテレビを見ながら横になると眠ってしまいそう。

 

コメント