ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

宮の森公園でパークゴルフ

2018-07-02 | 旅日記

道の駅「マリーンアイランド岡島」の朝。

今朝の気温は20度とえらく暖かく風が強い。

こちらは駅の正面駐車場。

 

国道側から見た道の駅だが、カニ祭り帰りのキャンカーばかり。

 

こちらは、ボクらが止めた道の駅裏のキャンプ場側の駐車場

今朝は風が強くて、これまでと違ってとても暑い。

キャンカーの中は9時の時点で25度を越える。

久し振りにのんびりキャンカーの掃除をして、ここを出発したのは11時前。

 

キャン友さんと向かったのは、道の駅「おうむ」近くの宮の森公園。

 

ここは無料でパークゴルフが出来る。

暑い中、ここで9ホール×3コースほど回ったが、起伏に富んだコースで疲れたよー。

 

クラブハウスで手続きを済ませて道具を借りる。

手ぶらで来れて、道具を借りるのも無料で楽しめる。

 

ボクはこれで2回目の初心者だが、前回よりも要領をつかんだ感じ。

キャン友ママさんはボクらよりもうまい。

 

コースはこんな花が咲いて、とてもきれいで楽しい。

 

キャン友パパさんはボクと同じ初心者。

 

今日は暑かったので汗をかいた。

入浴のために日の出岬に来たついでに寄った展望台。

ここからオホーツク海が見渡せて、夕方の景色が何ともいい感じ。

 

そしてホテル日の出岬で入浴。ここは、駐車場でもホテルのWiFiが使える。

 

ホテルの写真も撮ったが、こちらはポスターをパチリと撮影したもの。

適当にカットして掲載。

とてもきれいなホテルでサウナも露天風呂もあつて気持いい。

入浴後に向かったのは、今夜のネグラとする道の駅「オコッペ」。

明日の天気予報は雨 、さてさてどうしよう。

昨年のブログはこちら

 

コメント (4)