ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

ボーズのスピーカーのリモコンが行方不明

2018-10-12 |  快適化(車内) 

ボクは、キャンカーで音楽を聴くのに、ipad miniとボーズのブルートゥーススピーカーを使っている。

音質が良くて、サイズの割に低音もよく出るのでお気に入りの一つで、キャンカーだけでなく自宅にも置いているくらい。

しかし、リモコンが小さくよく行方不明になる。

以前、このリモコンが背もたれのマットの下に紛れ込んで、いくら探しても見つけられなかった。

テレビのリモコンくらいに大きければ分からなくなることもないが、手のひらに入るくらいのサイズなので色々な所に紛れ込んだり、何処かに入れて忘れたり。

自分で収納して忘れるから始末が悪い。

 

 

何かいい方法はないかと対策を考えてた。

上は自宅用のリモコンで下はキャンカー用だ。

どちらもリモコンの裏にネオジウム磁石を張り付けた。

キャンカー用は、マットの下などに紛れ込んでも分かるように紐を付けた。

 

 

キャンカーのリアベッドで寝て聞くことも多いので、ベッドの上に鉄片を取付けてそれに吸わせている。

 

 

スピーカーの横にも丸い鉄片を接着して、使わないときは横に付けている。

 

 

ネオジウム磁石は結構強力で、こうしてからはリモコンが行方不明になることも無くなった。

 

 

最近は、色々なものにリモコンが付いている。

これよりももっと小さいリモコンも沢山ある。

行方不明になる前に、早目に対策を講じておくほうがいい。

 

お願い。
ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。
  にほんブログ村
 人気ブログランキング

 

 

コメント