ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

Win 10 Ver1803の不具合

2018-05-02 | パソコン

数日前にWin 10 Ver1803にアップグレードした。 

内容はよく分からないままインストールしたが、それまで使えていた2台のPCのファイル転送用ケーブルが使えない。

Salcar 高速USB2.0  USBケーブル データ転送 2台のPCのファイル転送するというもの。

それまではきちんと動作していた。

主な使い方は、キャンカーに積んでいるノートパソコンのデータ等を自宅のパソコンに移すのに使用している。

どちらもUSBに接続して、リンクケーブルのメモリーに内蔵されたソフトを立ち上げる。

その際、セキュリティソフトの機能を無効にしないと立ち上がらない。

ノートパソコンにUSB端子を差込む。

片側のUSB端子を自宅のパソコンに差し込んで、ソフトを立ち上げる。

Win 10 Ver1803に更新した後は、ソフトが立ち上がってもすぐに消えて機能しない。

色々やってみたが、今のところ原因は不明。 

後日、ゆっくり調べるつもりだが、分からなければこれまでのものに戻すことも、選択肢に入れるとしよう。

しかし、今回のVer 1803はWin 10のソフトが大きく変更されているので、少し様子をみた方がいいかも知れない。

 

 

コメント