ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

今日は九州キヤンカーショー

2017-09-30 | ★日記

 

の駅「水辺プラザかもと」の朝。
いやいやこれは、昨日の夕方撮影した写真。 

キャンカーが多いな~ーーー。オッタマゲー 
ここで、こんなに多いキャンカーは久し振り。
昨日、入浴に行った時に地元の人と一緒になったが風呂の受付の人に、「今日はなんでこんなにキャンピングカーが多いんね。」と聞いていた。

水辺プラザかもとは、普通でもキャンカーが多いので有名だが今日は、特別多い。
僕は後ろでニヤニヤしながら聞いていたが、温泉の受付の人が「グランメッセでキャンピングカーの催しがあるらしいとよ。」と言っていた。

今朝起きたのは7時過ぎ。
カミさんはうなぎの散歩に行ったが、僕はキャンカー内の片付けだ。
そして、BSでNHKの朝ドラの最終回を見終えて、それじゃボチボチ行こうか。 
下道を30分強走ってグランメッセ熊本の会場に着いた。
着いたのは9時前。
すでに多くのキャンカーが各々好きな場所を陣取っている。
僕らも入場口近くに車を止めた。 

10時前には、会場前で催しものが始まった。

去年の熊本でのキャンカーショーは中止だったが、今年は車が満杯だ。
そして、キャンピングカーの数がやけに多い事。
こんなに多くのキャンピングカーは、初めてだ。

10時に会場がオープン。
多くの人が順番待ちしていたが、オープン早々はこんな感じで人も少ない。

一通りキヤンカーを見て歩く。
毎年、価格が上がって次の買い替えは手が届かない。何とかしてよキャンカー屋さん !
カミさんは、もっと早くに車に戻ってうなぎと休憩中だ。
外に出てみるとハーレーのバイクが、所狭しと並べられている。


価格を聞いてビックリ !!
高いものは、一台 440万円との事。「え~~~ そんなに高いん。とても僕の小遣いじゃあ買えんばい !!」と言って会場を後にした。

結局、キャンカーショーで買ったのはこれだけ。
キャンカーのクリーナーとシガレットのメス部だけ。

時間はもう、12時半過ぎ。
朝一から来て、見たい車も見たし、これと言って欲しいものも無い。
何か目新しいものがないか探したが、見つけられなかった。

そして熊本インター近くの焼肉のなべしまに向かった。
ここは、昨日予約した。
フグツアーでよく寄る焼肉屋だ。
安くて、腹いっぱいになる。
頼んだのはこれ。なべしまカルビランチ 1.5倍 1,590円


他にこれより安いものも、高級なメニューもあるが、一番お勧めだ。
ここにあるほとんどのメニューを食べた後の結論だ。
だから、ここに来たときは、いつも二人でこれを注文する。

満足そうなカミさん。


サラダバーがあって、種類が多く食べ放題なのがいい。
画面上のホルモンは別料金。
デジカメの設定がキャンカー撮影のままで露出アンダーになった。

このアイスも別料金なのであしからず・・・。

そして熊本インターから高速に乗って南関ICで下りた。
目的は、インター近くのいきいき村油アゲを購入する為。

このアゲがうまい~。 
味噌汁に入れるとたまらんくらい美味い。
普通のアゲと全く違って美味い。
たかがアゲだが、されどアゲと言うレベル
僕のお薦めの一品だ。価格も安い。

色々な種類があるが、味はどれも一緒だから形状が異なるだけなので、安いのを買ってOKだ。
昼に食べた焼肉で腹一杯なので、美味しそうなものが有っても触覚が反応しない。
大した土産も買わないまま、南関ICから再度高速に乗った。
自宅に到着したのは、夕方だ。 
僕らは、楽しかったが、一緒に連れて行かれたウナギはどうだったかは分からない。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする