May take C1Advanced test until 2025

JUST DO IT ー LATER

Complete Advanced Workbook with answers

2020-07-30 04:08:59 | Learning materials
ようやく問題集を1冊終えました!
6割くらいは全く歯が立たず、4割くらいは若干拍子抜けするくらいの難易度でした。やはりFirstの結果通りの実力。

この問題集は、3つあるケンブリッジ英検対策の公式教科書の1つ(Complete Advanced)を補足する練習本なので、本来なら教科書の演習を一通りするべきなのですが、ケンブリッジの公式教科書は、英語学校で先生から他の生徒と一緒に学習することを目的として作られているので、自習には持て余すような内容構成です。試しに買うには価格が高いことも、悩みどころです。

Workbookをやることで、教科書でカバーされる、英語学校のフルコースの語彙や文法の傾向が一通りは把握できるかなとは思うのですが。

どの本をこちらに持ってくるか選別していた時に、同じWorkbookを2冊買っていたことに気がつきました。
たくさん書き込んでしまったので、しばらくしたらもう1冊でやり直そうかなと思います。

手元にあるのは、Firstの模擬試験と、FirstとAdvancedのGrammar and Vocabulary with answersの3冊。
AdvancedのGrammar and Vocabularyは、すでに書き込みで汚くなりつつあるので、もう1冊買おうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 一文が長すぎてくじける。 | トップ | Atsueigo »

コメントを投稿

Learning materials」カテゴリの最新記事