calm@blog‥‥……━★

ドンキチのひ・と・り・ご・と (・o・)

カワイ音楽教室グレード試験

2006年09月10日 18時34分00秒 | 育児日誌(日常編)
今日は飯能の会場へピアノのグレードテストを受けに
行ってきました。

予定ではまるひろ東飯能店の駐車場に車を駐めて
西口から徒歩5分のところにあるカワイ音楽教室へと
向かう予定でしたが、な・なんとまるひろ百貨店東飯能店が
閉店になっていた。!!!

閑散としていた東飯能駅前でした。

以前はまるひろの駐車場だった場所も100円/40分のパーキング
に変わっていてお金を払わざるを得なかったけど。
良心的な料金設定だよねっ。200円でした。

というわけで今回は飯能で受験した生徒が少なかった
ようです。試験を頑張ったご褒美にまるひろでゲームでも
やらせてあげたかったけど。

11時~試験なので10時15分にパーキングに入った
母子は暇潰しに困った 駅前のファミマに寄って
お菓子と爽健美茶を買ってイスに座って時間潰し。
といっても、今日は久しぶりに猛暑といった感じ。
まるひろの店内で涼みたかったけど。残念
まだまだ残暑の厳しい埼玉県です。

肝心のグレードテストですが、まあまあだっかなぁ。
特にミスタッチはなかったけれど、強いて言えば強弱などが
表現できなかった気がする。まあ、12級ならば合格できると
思うけど…。

お疲れ様~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グレードテスト (バナナのお家)
2006-09-13 19:22:11
はじめまして…。

グレードテストお疲れさまでした。

合格できるといいですね!

返信する
毎年… (バナナのお家)
2006-09-14 08:24:52
夏休み中や、休み明けのテストは受験者が少ない傾向にあるみたいです。

子どもたちは旅行やプールなどで、ついついのんびりしちゃうし、それを監視するお母さんたちも暑さと子どもたちの世話で少々バテ気味…。

受験させる側も「遊びの誘惑が多いこの時期にしっかり練習してくれるだろうか…?」という不安が…。



でも私は、夏休みだからこそ子どもたちに、時間の管理をしっかりできるようにさせる絶好の機会だと思っています。

私の生徒さんたちも、みんな頑張りましたよ。北本の自宅から1時間半もかけてレッスンに来ている5才のみゆうちゃんは11級の2曲を900回も練習し優良な成績で合格しました。

たった一か月で心身共に成長したみゆうちゃんの目はとても輝いて自信たっぷりです。



目標に向かって頑張ること…頑張り通すことって大切ですよね。



返信する
グレードテスト (ドンキチ)
2006-09-14 21:56:12
バナナのお家さん、コメントありがとうございます。



音楽教室を主宰されているようですね。

先生からコメントいただけるだなんて光栄です。



私がカワイ音楽教室でピアノをやっていたのですが、ご縁があり娘もカワイのグレードテストを受験できる環境に恵まれました。



目標に向かってチャレンジすることは大事なことですよね。



それから、バナナのお家さんのブログも少し拝見しましまた。お嬢さんの新聞記事への掲載「おめでとうございます



我が家も朝日を購読しているのですが、その日の新聞はあったものの埼玉版に限り、飼っているハムスターのケージの下敷きにしてしまったようで、破かれていました。残念



返信する
ありがとうございます (バナナのお家)
2006-09-18 00:13:36
娘の記事はホームページに掲載したのでよかったら見てください。

「バナナのお家の仲間たち」…で検索できます。

…ところで、そちらからだと名栗渓谷は近いですよね。以前、川遊びによく行きました。小さい魚が紙コップですくえて娘は大喜びでした。懐かしいなぁ~。

そちらは自然に囲まれていいですね。



返信する
ありがとうございます (バナナのお家)
2006-09-18 00:14:29
娘の記事はホームページに掲載したのでよかったら見てください。

「バナナのお家の仲間たち」…で検索できます。

…ところで、そちらからだと名栗渓谷は近いですよね。以前、川遊びによく行きました。小さい魚が紙コップですくえて娘は大喜びでした。懐かしいなぁ~。

そちらは自然に囲まれていいですね。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。