calm@blog‥‥……━★

ドンキチのひ・と・り・ご・と (・o・)

骨折!?

2009年02月08日 09時25分36秒 | 育児日誌(日常編)
自転車から落ちて骨折するか~!?

2/2(月)のこと。
いつもように娘は友達の家に遊びに行った。

近所のスーパーから帰宅すると そのお友達の家のお母様から
があり、「Aちゃん、に来る途中、自転車から落ちて
左手を打ったみたいなの。痛がっていて涙まで流しているんだけど
どうしましょうか。」と。

また、いつもの大袈裟な痛がりが始まったと思い
「痛がりなんですよ。様子をみて あまりに痛がるようでしたら
帰してください」と伝えた。

数分後、そのお母様からが来て、痛い方の手は使わず片手で
DSやって遊んでるから 大丈夫みたいですね。…と。

そして、帰宅時間を知らせる鐘が鳴ると またお母様からあり
「今、帰りました。様子をみてあげてくださいね。」と

案の定、泣きながら帰宅し 左手首を押さえ泣いている娘。

レントゲンでも撮って異常がなければ気が済むだろうと
整形外科に連れて行くと

な・なんと 骨折してるじゃないか~  

から落ちただけで 骨折

今の子って骨が弱いのかしらん。私の食事のせい?
カルシウム不足?

お医者さんが言うには完治するのに1ヶ月半~2ヶ月掛かるとのこと。
体育の時間は見学、リコーダーも吹けない。ピアノの伴奏も出来ない。
習い事のピアノ、合気道、スイミングもしばらく休会

まあ、利き手じゃなかったのが不幸中の幸いかな

早く、良くなると良いね。

寒いからと片手をポケットに入れて運転していたため途中で
バランス崩して転倒したみたい。

こんなんなっちゃいました。
ちなみに、シャーレ(取り外しの出来るギプス)で
固定してます。


ランドセル背負えないから 学校までドンキチが送迎。
毎日の整形外科通いも大変だぁ。
大きな赤ちゃんの世話でドンキチ1、5キロ痩せたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。