calm@blog‥‥……━★

ドンキチのひ・と・り・ご・と (・o・)

久しぶりに内科を受診する。

2006年09月21日 21時04分26秒 | 育児日誌(健康編)
フジテレビ「ごきげんよう」を見ているとが鳴った。

娘の学校の先生からだった。
気持ち悪くて熱もあるから今保健室で休んでいるとのこと。
都合のいい時に迎えにきてください、との連絡だった。

運動会の疲れでも出たのかなぁ。
急いで学校に向かう。学校では37.7度だった体温が
帰宅して測ってみると38.8度もあるじゃないか。
近所の内科の午後の受付時間は3時からと書いてある。
一眠りさせてからと出掛ける準備をしていたらドンキチまで
眠くなってきた。

普段は混んでいる内科だったが、今日は比較的空いていた。
とはいえ、一人当たりの診療時間が長くて結構待たされた。
気持ち悪くて寒いと震えている娘。
気持ち悪さが限界に達したようで、トイレで思いっきり
吐いてしまった。

やっと名前を呼ばれて診察室に入る。いつものように聴診器をあてられ
お腹も診察される。お腹に関しては特に痛がる様子もなかった。
気持ち悪くて(吐きそうで)熱があるだけだ。
が、本人は相当辛そう。

胃腸炎かなぁと思ったが、単なる風邪ですね、との診断でした。

日ごろから便秘気味と言ったせいか整腸剤のレベニンと解熱剤の
コカールドライシロップを処方された。

早く良くなりますように。

明日は運動会の振替休日だからよかったねっ。
ゆっくり休んで風邪なんか吹きとばしちゃえ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。