普通の日々

ごく普通の日々の事

そこまでは求めていない

2011-03-19 09:21:02 | ニュース関連
球団関係者の声「従うしかない」「“可能な限り”とは…」 (スポーツニッポン)
【▼NPB下田邦夫事務局長 (通達は)曖昧な部分がある。個人的には企業活動を停止しろというのと同じで、12球団の従業員にとっては死活問題ではないかと思う】
 『個人的には企業活動を停止しろというのと同じで』・・・・いや、違う。文科省の要請は営業時間か営業場所を変更してほしいというものであって、営業そのものを停止して欲しいという要請ではないだろう。なのになんで従業員の死活問題にまで発展させた解釈をしてんの、こいつは?
 一体どんな思考をすれば下の要請をこれだけ悪意を持った解釈に変換できるんだか・・・・そこをキチンと説明して欲しいものだな、下田邦夫事務局長。
文科省、セ・リーグにナイター回避を強く要請 (スポーツ報知)
【文部科学省は18日、プロ野球セ・リーグの公式戦を予定通り25日に開幕すると決めた日本野球機構(NPB)に対し、東京電力と東北電力の管内でのナイター開催を慎むよう文書で強く求めた】
 しかし、この記事。最初に見た時には見出しに「企業活動を停止しろというのと同じ」という文章が入っていたんですよね。それがブログを書く準備をしている間に変わってしまった。どうしてなんでしょうね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。