普通の日々

ごく普通の日々の事

何の為の記事なのか?

2010-05-07 22:53:38 | ニュース関連
豊川一家殺傷:父の給料管理は容疑者の自立目的 (毎日新聞)
【愛知県豊川市の一家5人殺傷事件で、岩瀬一美さん(58)の長男、高之容疑者(30)が一美さんの給料を管理していたのは、引きこもり状態だった同容疑者を一美さんが自立させようとしたためだったことが、捜査関係者の話で新たに判明した】
 金銭管理を任せる事がどう自立に繋がるのか知りたかったんですが、上記抜粋文以降はこれまで報道された情報が載っているだけなんですよ。肝心要の事が記事に何も書いていないってどういう事ですか?釣りか、釣りなんですか?
狂言強盗は借金猶予狙い、仙台の大学生書類送検へ(読売新聞) - goo ニュース
【仙台市太白区の路上で先月30日、男子大学生(25)が2人組の男に襲われ、財布を奪われたとされる事件は、宮城県警仙台南署の調べで、大学生による虚偽の疑いがあることが6日わかった。
 同署は近く大学生を軽犯罪法違反(虚偽申告)の容疑で書類送検する方針だ】
【大学生は「知人から借金をしており、返済を一時的に猶予してもらうため、強盗に遭ったという口実を作ろうとした」と、容疑を認めているという】

 最近は増えましたよね、傷害や強盗事件が実は狂言だったというケースが。前にも書いた様に相当上手なストーリーを組み立てないと、直ぐに疑問点や矛盾点が出てきて容易に狂言という事が発覚してしまうんですが、どうして僅かな理由で狂言をする方を選んでしまうんですかね、この人達は?
睡眠導入剤入りジュース飲ませ強姦 容疑者10度目逮捕(朝日新聞) - goo ニュース
【同容疑者は昨年8月に強姦致傷容疑で逮捕された後、同容疑や強盗強姦容疑などで9度起訴されており、今回の逮捕が10度目】
 この容疑者には反省とか改心という考えはなさそうだから、残りの人生は塀の中で暮らさせるしかないんじゃないのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。