普通の日々

ごく普通の日々の事

強行するなら自前で確保しろ

2011-03-18 20:55:25 | ニュース関連
センバツ 選手の夢実現へ開催決断 (スポーツニッポン)
【東日本大震災を受け、第83回選抜高校野球大会の臨時運営委員会が18日、大阪市内で開かれ、予定通り23日から12日間、兵庫県西宮市の甲子園球場で開催されることが決まった。開催の可否については、さまざまな意見があったが、選手たちの夢を実現させ、被災地への「一筋の光」となることを願い、甲子園大会を実施する決断を下した】
 高校野球は甲子園での開催ですからね、電力不足の不安はないし余震の不安も殆どない。それに参加している選手達の新学期の予定・準備等や滞在費用の問題もあり、プロ野球パ・リーグのように開催をもう少し先に延ばすというのは無理でしょうから、大会開催という決断もありだとは思います。
 ただ、被災地域からの出場校選手達の体調・心理が凄く気になりますけどね。

ナイター強行 セ批判覚悟の3・25開幕 (日刊スポーツ)
【チャリティー試合の開催で被災地へ金銭的バックアップができる。とはいえ、東北から首都圏にかけては福島原発への不安が広がり、電力供給問題なども続いている。労組プロ野球選手会は、あらためて「開幕延期」を12球団に要望。そんな状況でも、セは球場や試合時間を変更せずに開幕すると押し切った。加藤コミッショナーは「観客、選手の安全確保を第一とします。そして電力と放射能の問題については政府、監督省庁の指示に全面的に従っていきます」と話した】
 『セは球場や試合時間を変更せずに開幕すると押し切った』・・・・はぁ、その判断を下した連中は正気か?
 電力不安のない中部以西に場所を変更しての開幕なら、予定通りの開幕への批判・非難も少しは和らぐだろうに・・・・そういったものを何もせずに開幕強行か!

 まあ、やりたいならやれば良いさ。ただ、最低でも球場で使用する電力は自前で確保してくれよな。

海江田経産相、野球は「電力が逼迫していない所で」 (スポーツ報知)
高木文科相、ナイター開催「違和感があるのは当然」 (スポーツ報知)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。