普通の日々

ごく普通の日々の事

今回は何ヶ月でしょう?

2009-04-23 20:35:29 | ニュース関連
草なぎ剛容疑者:「裸だったら何が悪い」 酔って大声 (毎日新聞)
【公然わいせつ容疑で23日、現行犯逮捕された人気グループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者(34)は、個性派がそろうSMAPの中でも「親しみやすい」と人気を集めていた。俳優やイメージキャラクターとしても幅広く活躍。ファンや芸能界に衝撃が走り、所属事務所はCM中止やキャラクター差し替えなどの対応に追われた】
【同署員3人が駆けつけると、草なぎ容疑者は公園内の広場の芝生の上であぐらをかいて座っていた。周りには誰もおらず、近くにジーパン、ジージャン、ウエストポーチ、靴が脱ぎ捨ててあった。署員が注意すると大声で騒いだため、署員は保護用シートで草なぎ容疑者をくるみ、パトカーに乗せたという。逮捕から約4~5時間後の飲酒検知では、呼気1リットル中0・8ミリグラムのアルコール分が検出された。道路交通法で、酒気帯び運転となるレベルの同0・15ミリグラムをはるかに超えており、かなりの飲酒をしていたという】

 う~ん・・・・01年に現行犯逮捕された“稲垣メンバー”の活動自粛期間は約5ヶ月。今回も当然活動自粛という事になるんだろうけど期間はどれ位になるんだろう?同じ位になるのかなぁ?
 別にファンじゃないからこの事件で気になるのはそれと影響がどの程度になるかという事だけですね。まあ、その影響の方は結構大きいみたいですけど。

【SMAP草なぎ逮捕】鳩山総務相、地デジキャラ逮捕に「最低の人間だ」 (産経新聞)
【鳩山邦夫総務相は23日昼、地上デジタル放送の普及促進のメーンキャラクターを務めているSMAPの草なぎ剛容疑者が公然わいせつの現行犯で逮捕されたことについて「事実であれば、めちゃくちゃな怒りを感じている。なんでそんな者をイメージキャラクターに選んだのか。恥ずかしいし、最低の人間だ。絶対許さない」と明言。草なぎ容疑者が出ているポスターなどを全面撤去し、キャラクターから降板させる考えを示した】
 そこまで言う必要があるのかという気がするがな、総務相。残念だ程度で充分だと思うけどねぇ?
 まあ、今後こういうイメージキャラクターを選ぶ時にはタレントのイメージだけでなく、徹底的な素行調査をした上で酒を飲まないタレントを選ぶんだね。

 しかし、産経新聞よ。今日の「犯罪・疑惑」カテゴリーのニュースの半分近くがこの事件の関係ニュースじゃないか。あんた等騒ぎ過ぎ、一体何考えてんだ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。