普通の日々

ごく普通の日々の事

親善訪問・親善交流

2006-04-07 22:49:56 | ニュース関連
米イージス艦:秋田に入港 乗組員ら介護施設を親善訪問、お年寄りと交流 (毎日新聞)
【4日から秋田港に入港している米海軍のイージス艦「ステザム」の乗組員らが7日、秋田市下新城中野琵琶沼の介護老人保健施設「ニコニコ苑」(稲庭千弥子理事長)を親善訪問し、入所しているお年寄りらと歌を歌ったり、ボランティア活動をして交流した】
【ゴンザレス艦長は「若い乗組員が秋田の人たちと交流できる機会をいただき、うれしい。みんな楽しんでいるようだ」と話し、入所者の山崎あい子さん(80)は「海軍の人と聞いて緊張したが、握手した手が温かかった」と笑顔で語った】

 夕方のニュースを食事しながら見ていたので、ハッキリと記憶していないのですが、艦長らしき人物がインタビューを受けて親善交流について何か言っていたんですよ。それを聴いた瞬間にTVに突っ込みを入れましたね。
 「それなら艦を一般開放してくれよ!」って。
 艦内の見学が無くても、厳しいボディーチェックがあってもいいから、近くで見たかったなぁ・・・・。

 という事で何の脈絡もありませんが、UPした画像は今日の「Stethem」です。近くに行く用事があったので今回は別方向から撮影してみました。明日の出港シーンも押さえるつもりですが・・・・時間までに起床出来たらの話ですね。まあ、こういう事に関しては問題なく起きれると思いますが。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とろろ (まり)
2006-04-08 13:21:01
芸能人のヒミツ教えちゃいます♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。